=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ みんな誰かの愛する我が子 ◇

Posted by まろまま∵ on   16 comments

まろ君、11月21日の夜に2度目の発作を起こし

夜間救急病院へ行きました。

診察の結果、癲癇ではなく他の病気も疑われるということで

すったもんだというか

家族会議(と言ってもお父さんと二人だけの会議)を開き

検査を受けることにし、宮城県で唯一、MRIとCTの設備が

整っている病院へ行き、今日、検査をしてもらいました。

結果は、体のどこにも異常がみられないということでした。

異常がみられない、つまり、原因が分からず発作を起こすのは

癲癇だそうです。

2度目の発作を起こしてから

朝と夜の2回、癲癇のお薬を飲んでいます。

これからはお薬が手放せなくなるかもしれませんが

癲癇と上手く付き合っていこうと思います。


maro


初めての麻酔でぐったりなまろくん。

まろは去勢もしてないからね。


maro


今回、他の病気の可能性があるというお話をされ

色々検索したりブログを訪問したり。。。

まろままってば、バカだからね。

まろが病気になること考えてもいなかった。

考えていなかったというより、考えたくなかった。

だけど、思い知ったよ。甘かった。。。


そして。。。

病気と闘っているワンちゃんがたくさんいることも知ったよ。


どうか、どうか。。。

病気と闘っているワンちゃん達に奇跡が起こりますように。。。

みんな誰かの愛する我が子だから。。。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆

Comment

えす says...""
二度目があったのですか…。
心配ですが、お薬で抑えていけたら良いですね。
うちは犬猫よりずっと寿命の短い子たちですが、同じようにいろんな病気や怪我が在ります。大切な命だから、ひとつひとつ乗り越えていきたいものですね。
2012.12.02 23:10 | URL | #XMatgrFs [edit]
レオママ♪ says..."No title"
そーだったんですかーーー(T_T)
ブログお休みって、何かあったのかな?
それともお仕事とか忙しいのかな??
と、色々心配していました。
癲癇、お薬で症状が出なくなるといいですね。
まろくんの事、大切な家族だもの、
心配は尽きませんよね。。。
私はお昼休みに色んなワンコサイト見てるので
たまたま病気と闘ってるブログを拝見したりします。
その後気になってずーっと見ちゃったり。
みんな頑張ってますよ!!
まろままさん、気を落とさず、今までと変わらず
まろくんとまったりした時間をお過ごしくださいね!
いつもの日常がワンコにとって一番大切なんだそうです。
レオも金曜日麻酔をして歯の手術の予定です。
可能であれば去勢も…と頼みました。
ものすごーく心配ですが、きっと頑張ってくれると
信じてます!!
まろくんも、頑張ってね!!
長々とスミマセンw
2012.12.02 23:53 | URL | #- [edit]
ノエママ says..."仲間・・・?"
 まろ君を、絶対!仲間に入れたくなかったけれど、仕方がない、
仲間に入れてあげましょう・・・持病仲間・・・。
 ノエママも、通院をサボっているけれど、薬の服用もサボって
いるけれど、持病があるのです。(ノエパパの会社の健保から
嫌われてます)だから、まろ君の先輩ってわけだ!
ひょっとして、まろちち様の方が先輩?( ̄▽ ̄;)

 持病がある方が長生きしますよ。今まで以上に、体調の変化に
気付けるから・・・。低空飛行でも、大病しないように、まろ君、
頑張ろうぜぃ!!o(^▽^)o
2012.12.03 08:44 | URL | #a/eYhoIw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.03 12:42 | | # [edit]
nuno says..."No title"
まろくん。検査がんばったね。
お薬飲んで元気ですごせるなら~いいじゃん!ねっ。
人間だってお薬飲むしさ。
まろくん~!❤お大事に。
2012.12.03 22:13 | URL | #WLLrP7ig [edit]
えつりん says..."No title"
お休みの告知をされたとき
なんとな~くそんな気がしてました
原因が分からないなら
突き止めたい!治してあげたい!!って思いますよね
完治してくれるのが一番だけど、なかなか難しいんですね(>_<)
体のどこも悪くなかったのだけは
ほんとにほんとによかったですね(*^_^*)
お薬飲ませるの大変だと思いますががんばって下さいね♪
2012.12.03 22:59 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとうございます。"
えすさんへ

一時的なものかと安心していたのですが。。。
これからは癲癇とお薬を使いながら
上手にお付き合いしていきます。

ホント!お魚さんのこと割と簡単に考えていましたが
育てていくのはとっても難しいです。
ちっちゃい命だからこそ大切にしたいです(*^_^*)
2012.12.04 20:51 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとうございます。"
レオママ♪さんへ

正直、心に余裕が全くありませんでした。
まろが大切な存在だと改めて思い知りました。
それと同時に病気と闘っている
ワンちゃんの存在も知りました。
お母さん達の心を思うと、奇跡が起きますようにと
祈らずにはいられません。
麻酔をかけられるまろを見ながら
レオくんことも思っていました。
レオくんももうすぐだなって。
まろも頑張ったからレオくんも大丈夫。
無事に終わるようにお祈りしています!
2012.12.04 20:58 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとうございます。"
ノエママさんへ

ふふふ(*^_^*)
まろのこと仲間入りさせてください!
ママさん通院サボってる?
ワタシも~。腕の病院をサボってます!!
まろがお薬を飲むようになって
我が家は全員、お薬のお世話になってしまいました。
そう、まろちちはノエママさんの先輩!
のんびりと病気とお付き合いしていきます。
そうそう、まろのお誕生日月のこと
覚えていてくれてありがとうです♪
2012.12.04 21:06 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとうございます。"
鍵コメさんへ

心強いコメントありがとうございました。
これからもヨロシクです(*^_^*)
2012.12.04 21:07 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとうございます。"
nunoさんへ

検査、頑張りました!
CT検査はMRIより時間が短いらしく
麻酔もまろは大丈夫かと心配しましたが
頑張りました~。
お薬を飲み続けるのもちょっと心配だけど
先生と相談しながら
上手に病気とお付き合いしていきますよ。
癲癇でも元気だよ~(*^_^*)
2012.12.04 21:12 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとうございます。"
えつりんさんへ

えつりんさんには分かっちゃいましたか(*^_^*)
2度目の発作を起こし、病院で他の病気。。。
という話をされた時から生きた心地がしませんでした。
もしそうなら少しでも早いうちに治療を!と思い
検査に踏み切りました。
結果、どこも悪くなく癲癇と言う診断に至りましたが
不幸中の幸いと思うことにして
これからはお薬を飲みながら気負うことなく生活していきます。
お薬は。。。ヨーグルト、牛乳にまぜまぜすると
気付かずペロペロしてくれるから簡単でーす(*^_^*)
2012.12.04 21:19 | URL | #- [edit]
ロックママ says..."No title"
まろ君、大変でしたね(T-T)
まろままさん達ご家族もどんなに心配だったでしょう。
自分でなんか調子が変だとか苦しいとか言えないですもんね。
他に異常がなかったとのこと、それは本当によかった。

まろままさんにとってのまろ君も
私にとってのロックも
いつまでたってもず~~っと
かわいいちっちゃな子供みたいなものだと思ってたけど、
やっぱり年もとるし、いろんなことが起きるんですね。
もちろん何歳になろうとなにがあろうと
「かわいい我が子」なことにはな~んの変わりもないんですけど!

お薬、まろ君の体によく効きますように。

コメント遅くなってすみません。
2012.12.04 23:12 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがと~(*^_^*)"
ロックママさんへ

大変だったよ~(T_T)
21日に発作を起こしてから検査が終わるまで
ずっとグズグズ泣いてました。
何がいけなかったのかーーって。
結局は異常が無かったんだけど。(本当によかったよ)
本当にさ、ワタシの中ではいつまでも子供、しかも3歳児。
ワタシの言う事は多少理解できるけど
自分の思っている事は上手く言えない、みたいな。
そんな子供。。。
なのにいつの間にか私より年上になっちゃって(T_T)グッスン。
でも、癲癇になっちゃったけどワタシは諦めてないよ。
まろの成人式。
ワタシだってわかってるよ。いつまでもまろと一緒にいられないこと。
だけど今はイヤなの。だってまだ9歳だよ。
まろには歳とってちょっとヨボってきても
元気に成人式を迎えてもらいたい。
そのためにご飯や運動、マッサージ。色々気を付けてあげたい。
ロック君もまろに付いてきてくれるよね!
2012.12.07 23:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.10 02:53 | | # [edit]
まろまま∵ says..."こんばんわんこ!"
鍵コメサンへ

コメントありがとうございます。
お返事は鍵コメさんのブログにさせていただきましたよん。
2012.12.10 23:40 | URL | #/.bpAT1M [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する