=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ 一口だけでいいから。。。 ◇

Posted by まろまま∵ on   12 comments

11月下旬の連休の時、本当は日光・那須へと旅行の予定でした。


maro


まろが発作を起こしたので急きょ取りやめ。

心待ちにしていましたが、旅先でまろに何かあっては大変だから。


maro


まろの発作が落ち着いたらまた計画しようと思います。


maro


旅行の代わりに白石市の材木岩までドライブしてきたよ。


maro


紅葉がキレイでした。


maro
なにたべているの?


お父さんと甥っ子がはっと汁を食べました。


maro
ぼくもたべたい。


maro
ねぇー、おとうさん、たべたいよ~。


maro


まろ君、食べたさのあまりお座りしてしまいました。


maro
けちっ!だれもくれない!!


maro
ゆうちゃん、ひとくちだけ。。。


まろ君、しつこい(>_<)


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆


Comment

アビィのママ says..."No title"
そうだね、旅行はまろちゃんの体調を見てからだね。
落ち着いたらいつでも行けるよ。

まろちゃんもそれだけ食欲があれば心配なさそうですね。
まだまだ色んな所に遊びに行かなくちゃならないものネ。
もう発作が起きませんように。
2012.12.09 22:37 | URL | #- [edit]
えつりん says..."No title"
地震まだしばらくは続くんでしょうかね・・・
日向灘もそろそろって言われてるけど
ホント忘れたころにきそうだなぁ
うちは海岸沿いなのですぐ逃げなきゃですね。

まろくんのおねだり姿かわいい
おりこうさんに待ってるとこも(*^_^*)
こんな風に待たれると急いで食べなきゃ~って焦りません??
ところで「はっと汁」ってどんな汁ですか??
2012.12.10 00:00 | URL | #- [edit]
ロックママ says..."No title"
だってまろ君もうまうま食べたいよね~(#^_^#)
テーブルの上が気になって
回りをうろうろしちゃったんだろうな~とか想像すると
ほほえましくてかわいいなぁ(〃ω〃)♪

ロックならヒンヒン小さな声で鳴いて、
くるんくるん走り回って、
あげくのはてにベンチに飛び乗ってきそうです★
ゆうご君なんだか久しぶり♪
はっと汁おいしかったかな?私もどんなのか気になります~
2012.12.10 02:02 | URL | #2DdjN05. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.10 18:40 | | # [edit]
ポンママ says..."No title"
まろくんのために旅行を取りやめたんですね。
強行して行ってしまう方もいるかもしれませんが
私はまろくんご家族の判断は正解だと思います。
完全に元気になってからだって行けますもんね。
優しいご家族でよかったね。 まろくん。
2012.12.10 20:24 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとうございます。"
アビィちゃんのママさんへ

もうちょっと暖かくなって
まろの発作も落ち着いたらまた計画しようと思います!
なんてったって、我が家はまろ中心。
主役のまろが調子悪いんじゃ楽しくないもんね。

食欲。。。年々食いしん坊になってきています。
あれ~、食べたの忘れた~?って思うくらい(*^。^*)
でも食欲ある方が安心だから。
ママさん、いつもまろのこと気にかけてくれてありがとうです♪
2012.12.10 20:57 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとうございます。"
えつりんさんへ

小っちゃい地震はしょっちゅうきてるけど
大きいのは久々でした。地震より津波警報の方が怖かった~(>_<)
ももちゃんのお家は海岸沿いなの?
地震もだけど津波には十分注意してね。
ももちゃんと一緒に3人ですぐに逃げてね。絶対だよ!

まろはお座りすればもらえると思っているの。
お父さん達は「食べずらいな~」って言いながら食べていました(*^_^*)
はっと汁って 小麦粉を練って、薄くのばしてちぎったものを
野菜やきのこ類とかと一緒に煮たお汁だよ。醤油味が一般的。
ワタシはあんまり好きじゃないな~。
お父さん達は美味しいって食べてたよ(*^_^*)
2012.12.10 21:14 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとうございます。"
ロックママさんへ

食べ終わるまでしつこくまとわりついてたよ。
お父さんもおウチでならまろが食べられる物をあげるけど
お汁だからあげられなかっったよ(*^_^*)
ロック君もおねだりする時かわいいんだろうなぁ~。
くるんくるん走り回るの想像するだけでニヤけてしまうよ。

ゆうごも中学2年生になって剣道や勉強が忙しくなって
前のように遊びに来なくなったけど、たまーに泊まりにきます。
はっと汁は小麦粉を練って、薄くのばしてちぎった物を
野菜やきのこ類と一緒に煮るお汁で普通は醤油味。
いまは他にもイベントで色んな味がカレーとか小豆のもあるよ(*^_^*)
2012.12.10 21:39 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとうございます。"
鍵コメサンへ

ママさんのお家とまろのお家の中間だね!
デートが実現するといいな~(*^_^*)
はっと汁、ワタシは好きじゃないけど
お父さん達ははふはふって美味しそうに食べてました。
2012.12.10 22:04 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとうございます。"
ポンママさんへ

前から計画していたのでとっても楽しみにして
直前まで迷っていたけど
結局キャンセルしました。
旅行はいつでも行こうと思えば行けるけど
まろに何かあってはそれこそ大変だからね。
まろが落ち着いて、暖かくなったら
また計画しようと思います(*^_^*)
2012.12.10 22:10 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says..."No title"
楽しみにしてた旅行、キャンセルはとっても残念ですが
まろくんの心配しながらじゃ楽しめないですもんね。
体調バッチリの時にまた企画してくださいね♪
暖かくなってからでも良いかもですね~(*^_^*)

はっと汁・・・うどんの太い感じのですか?
私食べた事ないと思うなーー!
チョット興味はあるんですけどね~!
お座りしてるまろくん、可愛い~(*^_^*)
レオもお座りすれば何でももらえると思って
欲しいものがあるとすぐお座りします(笑
ゆうごくん、久しぶりですね~♪
中学生になると色々忙しいですよねw
うちもお姉が一緒の時は何か目的が
ある時だけですよ( ̄▽ ̄;)
まろくんの発作が落ち着きますように。。。
元気そうで安心しました~!!
レオも順調に回復してきてます♪
今朝はお散歩も再開しました!!
エリカラが一番のネックですが、
あと少し頑張ります(^o^)/
ご心配頂きまして、ありがとうございました!
2012.12.10 22:48 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."コメントありがとうございます。"
レオママ♪さんへ

レオくん、順調に回復してるんだね。
安心しました。
もうちょっとレオくんに頑張ってもらわなくっちゃね。
早く、カラーがとれるといいね。

旅行に行ってもよかったかな~って思うくらい
元気だったけど、知らない場所で発作を起こしたら
それこそ大変だから、仕方ないかな~ってね。

はっと汁は登米の方の郷土料理みたいだね。
すいとんみたいなお汁。ワタシはあんまり好きじゃないかな~。
まろとレオくん、お顔も似てるけど行動も似てるね(*^_^*)
2012.12.11 22:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する