=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ 負けないよ ◇

Posted by まろまま∵ on   20 comments

お薬を飲んでからずっと落ち着ていて

発作も起こさずにいたから

もしかしたら癲癇じゃないのかな~なんて

呑気に思っていたら。。。


maro


昨日、残業中にお父さんから

「まろが発作を起こした」と電話がきて。

あ~、やっぱり癲癇なのかぁと気分が落ち込んだ。

おウチに帰ってまろのお顔を見たら泣きたくなった。


maro


今回の発作は以前の発作よりだいぶ軽かったらしく

時間も短く、白目をむくこともなく、

手足の痙攣とヨダレを出ただけだったみたい。

ワタシが帰った頃には元気になって

いつも通り喜んで『お帰りなさい』してくれた。


maro


このまま発作を起こさずいてくれるのかと

もしかしたら癲癇じゃないのかと

思っていたけど甘かった。


が、しかーーーし!!

負けないよ!

まろのためにまろまま頑張るよ!


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆



Comment

ノエママ says..."まろ君、大丈夫だよ!"
 わんこが発作を起こした場面を見たことはないけれど、
勤務中、目の前で患者さん(成人男性)が発作を起こした時には、
本当に、もうびっくりしました。
 私は、たぶん、口をポカ~ンと開けて、為すすべもなく
呆然と立ち尽くしていただけですけれど、その方のお母さまが、
穏やかな表情で、「はいはい、大丈夫。」と静かに言って、
息子さんの体を支えてあげてました。
 その方が、「いつ発作が起きるか分からないから、電車の
踏み切りなんて渡れない。」と、おっしゃいました。
つらいね・・・。

 でも、まろ君は、一人になることはないからね!
発作が治まるまで、見守ってくれる心強いお父さん、
お母さん、おばあちゃんがいるからね!
 まろまま様、おつらいでしょうが、どうぞ、お気を強く持って
ください。緊張や不安は、発作を起こしている本人(犬)に
伝わってしまうから・・・。
2013.01.09 22:32 | URL | #a/eYhoIw [edit]
アビィのママ says..."No title"
そうそう、ままさん頑張れ~
まろちゃんも病気と闘っているんだから、一緒に闘っていこう!!

人間の癲癇は何人も見ているけど、生死にかかわるようなことは一度もなかったので、まろちゃんもケアをしていれば大丈夫だと思うんですけどね。
ただ、まろちゃんもびっくりするし、周りも驚いちゃいますよね。
せめて回数が減ることをお祈りしています。
2013.01.10 00:29 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says..."No title"
まろくん、まろままさん・・・
負けないでね!応援してますよ!!
癲癇になった事も見た事も実際にはないけど
きっと大切な我が子に発作が起きたら、
かなりびっくりしちゃいますよね。
まろくんが発作で苦しみませんように。
お薬が効いて、少しでも発作が減りますように。

ちゃんと朝夕忘れないようにお薬にも書いてたり
まろままさんの優しさが伝わります(*^_^*)
今まで以上にまったりとラブラブな時間を過ごして下さいね♪
お花の写真、可愛いですね~!!
早く春にならないかな~♪
2013.01.10 12:55 | URL | #- [edit]
ゆみ says..."No title"
え==!!
まろくんも発作起こしてたんですね(T_T)/~~~

いつも ほしちゃんの心配してくれて励ましてくれて
まろくんは もう大丈夫なのかと私も思いこんでいました。

まろままさんも大変な時に ほしちゃんまで気にかけてくれて
ありがとう(^^ゞ
今回の発作は軽くて良かったね。しかも発作が治まったら
いつものまろくんに戻ってるなんて 親孝行なまろくんだよ♪
もう 発作が起きませんように(^ム^)
2013.01.10 13:52 | URL | #- [edit]
ポンママ says..."No title"
ママさんの気持ちを考えたら、私も心がぐっときてしまいました。
でも、まろくんは絶対に負けないよ。
たとえ、お薬とお付き合いの生活になってしまっても
元気なまろくんでいてくれたらそれが一番いいもんね。
ママさん、ポジティブにね。
まろくんとママさんの事を応援している人がいっぱいいますからね。
2013.01.10 19:20 | URL | #- [edit]
えつりん says..."No title"
欠かさずお薬を飲んでても
抑えられないなんてびっくりがっかりです(>_<)!!
犬界の医学はまだ進んでいないのでしょうか・・・
まろくんにくっついてる癲癇なんかどっか
飛んで行けーっ!!!って気分です
まろくん、絶対負けないでね!!
まろままさん、ガンバですよっ(p`・ω・´q)
2013.01.10 21:04 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ありがとう(^-^)"
ノエママさんへ

いつも力強い言葉、本当にありがと(*^_^*)
そうだね。ワタシが不安な気持ちでいたら
まろまで不安になっちゃうもんね。
患者さんのお母様のように、きっと不安だろうけど
気持ちに余裕を持ってまろに接するね。

ノエママさんの言うように、
お留守番もまろばあと一緒で発作を起こしても
一人じゃないのでちょっとは安心かな。
まろばあにはいつまでも元気でいてもらわないとね(*^_^*)
2013.01.10 21:05 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ありがとう(^-^)"
アビィちゃんのママさんへ

うん、頑張るね。
他には癲癇よりもっと重い病気もあるから
癲癇の発作で泣いてたら申し訳ないです。
先生にも真性の癲癇の発作で命を落とすことは
よほどの事がない限りないですって言われました。
もうてっきり、発作なんて起こさないんじゃないかって
勝手に思い込んでいたからショックが大きかった。。。
ダメね。病気とうまく付き合うって決めたのに。
あまく考えずにケアしていきますね(*^_^*)
2013.01.10 21:12 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ありがとう(^-^)"
レオママ♪さんへ

ありがとね!頑張る!!
発作はね、もう、まろがまろじゃなくなっちゃう感じです。
でもまろ自体はそんなに苦しくはないらしいですけど。。
大声を出したはいけないみたいだけど絶対出ちゃうと思う。
お薬は、自分の薬は忘れてもどうってことないけど
まろのは忘れたり誰かがあげたかなーってなったら大変だから
日にちを書いてれば、家族の誰がみても
飲ませたかそうじゃにか分かるからね!
そうそう!早く暖かくなって公園散歩日和になるといいね(*^_^*)
2013.01.10 21:18 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ありがとう(^-^)"
ゆみ先生へ

そーなの。。。
でもワタシが心配するほどでもなく、すっごく軽かったみたい。
勝手にワタシがもう発作は起きないな~なんてノンキしてたから
ショックが大きかっただけです(;_;)
癲癇を甘く見ちゃいけませんね。
先生が以前、まろ君もワタシの大切なワンちゃんて
言ってくれた事がすっごく嬉しかったです。
それと同じようにほしちゃんもワタシとまろにとって
とっても大切なお友達です。
ほしちゃんもまろも発作なんかに負けないようガンバローね(*^_^*)
2013.01.10 21:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.10 21:30 | | # [edit]
まろまま∵ says..."ありがとう(^-^)"
ポンママさんへ

いつも応援ありがとです。
軽かったとはいえ、とってもショックでした。
もう発作なんて起きなないなぁーって
勝手に思い込んでいたから。。。
ダメままです(´;ω;`)
でも負けないよ。
ママさんが言ってくれてるように
元気でいてくれるだけで
ワタシは幸せだからね。
前向き気分で頑張るね(*^_^*)
2013.01.10 21:33 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ありがとう(^-^)"
えつりんさんへ

もう、詐欺~~って感じ?
でもお薬飲んでても発作を起こすときは起こすみたい。。。
勝手にもう起きないなーって思い込んでいただけで。
真面目に飲ませていたんだけどな~。
ショックΣ(゚д゚lll)
頑張るね~。
まろとはもっとたくさん楽しいことしたいし。
みんなにもまろの元気な姿を見て欲しいからね。
ガンバル\(*⌒0⌒)♪よ~。
2013.01.10 21:40 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."気にしないで(*^_^*)"
鍵コメさんへ

励ましありがとう(*^_^*)

まろ地方ではそういう時は出してはいけないけど
受け取るのは一向に構わないんですよ!
それに去年はワタシがやっちゃったような気がする。。。
どうかお気になさらずに!
2013.01.10 21:43 | URL | #- [edit]
きいあ says..."No title"
まろちゃん、頑張って!
起こった発作が、軽いもので良かった。
お薬始めたばかりだから、種類も量も手探りの段階かな。
まろちゃんも、まろままさんも、気持ちを強く持って、
体調整えてくださいね。応援しています!!
2013.01.10 21:52 | URL | #- [edit]
papiruiママ says..."No title"
まろたん・・・
大丈夫・・・??
ビックリしちゃった・・・

ママさん心配だね・・・・
こんな優しい ママさんばっかりだったら
世の中のワンコ達 みんな幸せなのにね・・・・

まろたん・・・
ママさんたちのために 頑張れ~~!!!
2013.01.11 00:02 | URL | #- [edit]
まお says..."No title"
私も何となくもう大丈夫かなって思ってたので
びっくりしました。。まろくん大丈夫?
でも軽くなってるって事は良くなってるって事かな。
良くなってるって信じて頑張ろう!
優しいパパさんもママさんもいる!
微力ながらまろくんを大好きな私たちの願いもある!!

もう100も承知とは思いますが
吉宗が発作を起こした時獣医さんに重々言われたのが
「とにかく体を冷やさない事」でした。
寒い季節乗り切って春に元気に再会しようね、まろくん。
2013.01.11 10:49 | URL | #gi6930lE [edit]
まろまま∵ says..."お返事が遅くなってゴメンネ"
きいあさんへ

ありがとうね。
ホントに軽かったみたいだからよかった。
先生に言ったら「地震と同じで軽目のを起こすのはいいんです」って。
エネルギーをため込むと大きい発作を起こすって。
先が長いからお薬の量も今のままでいいみたい。
しょーがないね。ずっすり構えて頑張るね。
2013.01.13 15:51 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."お返事が遅くなってゴメンネ"
papiruiママさんへ

暖かいコメントありがとね!
優しい皆に励まされとても心強いです(*^_^*)

お薬を飲み始めてからは発作を起こす様子もなく
過ごしていたから、ちょっと落ち込んじゃった。
でもこれにめげりことなく頑張るよ~。

2013.01.13 15:51 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."お返事が遅くなってゴメンネ"
まおさんへ

ホントに。。。
もうお薬を飲んでるし大丈夫かな~なんて
呑気にしてたからとってもショック!
軽くて済んだのが救いです。
そしてまおさん達みんなからの励ましが
ワタシにとっての勇気です(*^_^*)アリガト。

知らなかったです。。。
暖かくするといいのね!
ありがとう♪冷やさないように注意しますね(*^_^*)
2013.01.13 15:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する