=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ めんどーくさい ◇

Posted by まろまま∵ on   10 comments

お父さんがいない日のお散歩は
いつも行く公園より近い公園へお散歩に行きます。

いつもお父さんと行く公園は
大きい道路を超えて行かなきゃいけないので
運転が面倒なお母さんは手抜き工事です。

なにせ口癖が「めんどーくさい」ですから。。。
(正確には「めんどくせー」です)

そんな気持ちが伝わるのか
お父さんが一緒の時よりまろもノリノリじゃありません。

写真を撮ろうとしても、見てもくれません。


maro

maro


ねっ!知らんぷりでしょ?
まろままってば、一生懸命「まろ」の二文字を連呼してます。


maro


ちょっと歩いただけですぐにストップします。


maro


試しにリードを離してみても、颯爽と走り去るわけでもなく
突っ立っているだけ。


maro


リードを引っ張ても動きやしない。

もう!めんどくせーったらありゃしない。
終いには抱っこして撤収です!

お父さんとだったらさっさと歩くのに。

何が違うのかなぁ~。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆

Comment

きいあ says..."No title"
あはは、まろちゃん、あからさま~
確かに、いつもの写真よりつまらなそうなお顔してる(*^m^*)
まろちゃんは、いつもはもっと楽しそうにお散歩するの?
うらやましいです(*^_^*)
最後の「動きたくない」の顔、ころまるもよくします。
したがって、私のくちぐせも、「めんどくさいな、もう!」です・・・。
2013.01.23 21:43 | URL | #- [edit]
ノエママ says..."うちも・・・"
 本当に、何が違うんでしょうかねぇ?ノエルも、うんピーをするまでは、
スタスタ歩きますが、その後は立ち止まってばかり。しかも、不服そうな
顔をするし・・・(-″-#)。
 ノエパパは、ノエルの行きたいように歩かせているらしい。だから、
私が「こっち!ダメ!」と言っても、言うことを聞かない。リードを
引っ張ると、めっちゃ不満そう。
 ママはね、忙しいの!パパは、おうちでの仕事はないけれど、ママは
お掃除したり、洗濯物を干したり、ご飯を作ったり、お散歩から帰っても、
やることが山ほどあるの!・・・ノエルには知ったこっちゃないわね・・・。

 せっかちな私も、抱っこして撤収です。(^-^;)
2013.01.23 22:09 | URL | #a/eYhoIw [edit]
えつりん says..."No title"
ももはうんちのあとも黙々と歩きますね
ただ出てないチッコで何回も立ち止まるけどね~(^_^;)
こないだの大捕り物の時のうちもそうだったけど
何回も名前呼んでるのに愛犬に無視されてる飼い主の図って
結構恥ずかしいもんがありますよね!?
頼むから反応してくれ!!って念を送ってみるんですけどね
知らんっぷりもいいとこデス(T_T)

あっ!まろくんはきっとまろままさんのだっこが好きなんですよ♪


2013.01.23 22:23 | URL | #- [edit]
papiruiママ says..."No title"
あら?
まろたん?
いつもみたいなイキイキした顔は 
一体全体何処に消えてしまったの?

何だか 利かん坊の 子供みたいで
すごく可愛いね♪

2013.01.23 22:27 | URL | #- [edit]
リョータ&ゆーたママ says..."No title"
リョータは私以外のお散歩だと、今日のまろくん
になるらしい。。原因は??わからないけど~アハハ

まろくんもお顔にめんどくせーって
書いてありますね(*^。^*)
2013.01.23 23:30 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."こんばんは~。"
きいあさんへ

でしょーっ!ヽ(`Д´)ノつまんない感じがでてるでしょ!
ワタシとのお散歩はわがままになるっていうか
自分の行きたい所へしか動かないんだよ。
甘く見られてるんだね、ワタシは。
お父さんと一緒の時は足取りも軽く楽しそうに歩いてまる。
ふふふ(*^_^*)
ころまるちゃんも一緒ね!
最後は抱っこで帰ってくるのかな~?(*^_^*)
2013.01.24 20:13 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."こんばんは~。"
ノエママさんへ

ねっ!何が違うんでしょ。
お散歩なんか誰と行っても同じのような気がするけど。
ノエちゃんもパパさんとお散歩の方が好きなの?
まろもノエちゃんもちゃんと使い分けができる子なのかしら?
うん、それはそれでお利口さんのかしらん。
いやいやそういうことではなく。。。
抱っこして楽チンしたいのね、きっと。
ノエちゃんは軽いからいいけどまろは重いよ~(;ω;)
2013.01.24 20:20 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."こんばんは~。"
えつりんさんへ

あーーーっ!まろもでもしないくせに
何度も足を上げるよ~(^O^)同じ~♪
いーな、ももちゃんちゃんと歩いてくれるんだ。
呼んでも向いてくれないのも一緒~(^O^)
恥ずかしいよ、ホントに。絶対見ないから。
あんまり見ないからこっちも意地になっちゃって。
抱っこが好きなのか、歩くのがそれこそ面倒なのか
前後左右、どの方面にも動かなくなって
困ってしまってワンワンワァワァ~ンですよ▽・w・▽
> あっ!まろくんはきっとまろままさんのだっこが好きなんですよ♪
2013.01.24 20:27 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."こんばんは~。"
papiruiママさんへ

ねっ!楽しそうじゃないでしょ。
まるでワタシが会社へイヤイヤ行くのと似ています(*^_^*)
お父さんとは張り切って歩くのに。
誰のためのお散歩なのかわからなくなっちゃう。
歩きたくないとこんな風なお顔して
絶対に動かないよ。
どんなに引っ張っても歩かないから
仕方ないので必ず最後は抱っこしちゃいます(>_<)
計算まろくんです!
2013.01.24 20:34 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."こんばんは~。"
リョータ&ゆーたママさんへ

あははは~(*゚▽゚*)
パパさんとワタシは一緒なのね~。
何でなのかね。
リョータくんもゆーたくんもいっつも
楽しそうに遊んでるもんね。
それはママさんと一緒しゃないと見られない?

めんどくせーの他に早く抱っこしてーって
書いてあるのも見えるでしょ(^O^)
2013.01.24 20:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する