=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ 豆まきしたよ ◇

Posted by まろまま∵ on   12 comments

2月3日は節分でしたね。

まろ家ではここ何年も豆は食べても、まいちゃあいなかったけど

まろが癲癇になったり、宝くじが当たらなかったりと

いいことないので豆まきをすることに。


まく前に、役割分担。

豆をまく人。。。まろちち

写真を撮る人。。。まろはは

残るまろばあは必然的に鬼役。なのに全然乗り気じゃない。

しょうがないから鬼役はまろに任命。

お豆さんを買って、おまけで付いてきたお面を

まろにしょってもらって。。。


maro


まろちちに「鬼は~~そとぉ~~、ふくはぁ~~うちぃ~~」と


maro


豆の代わりにドックフードをまいてもらい


maro


一生懸命パクパク、パクパク。


maro


もちろん、豆もまきましたよ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


maro
おかわりっ!もっとちょーだいっ!!


これで癲癇鬼がまろから出て行くといいんだけどなぁ~。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆


Comment

えつりん says..."No title"
ももは「鬼は外」でわざわざ植え込みの中にまいた豆を
庭に出るたびに食べようと狙ってます(^_^;)
「福は内」では思いつかなくてジャーキーまいたけど
ドッグフードの方がいっぱい食べられるから
うちも来年はフードにしようっと♪
もも地方は落花生をまく家が多いですが
まろままさん地方はどうですか?大豆かな?
豆まきしたから
無病息災間違いなしです絶対!!
1日でも早く暖かくなるといいなぁ~(*^_^*)
2013.02.05 21:37 | URL | #- [edit]
papiruiママ says..."No title"
こんばんわ~♪

お面~いいアイディアだね☆
考えつきもしなかった~
そうやって付ければ可愛いしグッドだね♪

頭に・・・ってばっかり思ってたから
絶対に付けさせてくれなかったの ┓( ̄∇ ̄;)┏

ママさん~
頭いいねぇ~♡




2013.02.05 21:49 | URL | #- [edit]
きいあ says..."No title"
ドッグフードも撒いたんだ~!
まろちゃんにとっては、楽しいイベントになりましたね(*^_^*)
病気の鬼、出ていけ~!
何だかわかんないけど、うちはダンナが「福は内だけしよ!」って言うから、そうしましたが・・・。外の掃除が面倒だと思ったのか?
鬼は外も大事ですよね~。
小袋入りの豆を袋のまま撒いたら、ころに一袋持ち逃げされて、
あわてて追いかけました(^O^)
うちも、来年はドッグフード撒きを提案してみようかな(*^m^*) 楽しそう♡
2013.02.06 19:22 | URL | #- [edit]
ポメラニアンずママ says..."No title"
こんばんは(^^)

コメント見ました♪
ごめんね、コメント入れた後で、あんな事言わなきゃ良かったと反省↓
まろままの不安が手に取るように分かるから
負けないで欲しいと思ったの…
気持ちが通じて安心しました(ホッ)

ひーとパパはラブラブなんです~
女の子と言うだけで、どうしてパパはデレデレ(^^:
まー上手なんですよ~!
ひーはちゃんと甘えるコツを知ってるから~
人もワンコも女は怖い!


豆まき凄く楽しそう♪
ん!
これでまろ家も大丈夫!!!
ドックフードでも喜んでくれる、まろちゃん可愛い~☆
ちなみに我が家は巻きませんでした(^^:
2013.02.06 20:26 | URL | #- [edit]
リョータ&ゆーたママ says..."No title"
普通、鬼役はまろぱぱじゃあない??って
思った私です(*^。^*)
そりゃおばあちゃんなんで私が??ってなるよね~(笑)

豆まき、うちもすればよかったな~((+_+))

まろくんから鬼が逃げていくのが見えるようです♪
楽しく鬼退治できてよかったね☆

2013.02.06 23:04 | URL | #- [edit]
nuno says..."No title"
おお~~!
かわいい鬼さんだね!
洋服の柄かと思ったら~お面だったんだね!
なるほど~~~
うちは、やらなかったんだな~
来年は、五エ門を鬼さんにしてやろっと。
2013.02.07 00:38 | URL | #WLLrP7ig [edit]
まろまま∵ says..."こんばんは。"
えつりんさんへ

ももちゃんはジャーキーにしたのね!
ふふふ(*^_^*)豪華版。
確かにドックフードの方がたくさん食べられるよね。
来年はドックフードに挑戦してね。
まろ地方は大豆みたいな豆も売ってるけど
まろ家は落花生をまきます。
その方が美味しく食べられるもんね(o^^o)
ホント、早く暖かくなると( ・∀・) イイネ!
2013.02.07 20:28 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."こんばんは!"
papiruiママさんへ

こんばんわんこ~☆
いいアイディアでしょ?
本当は頭にするのがいいんだけど
頭は絶対無理だから。
しようもんなら怒って
ガブっちょされちゃうよ。
ママさんも来年は真似っこしてみてね!

2013.02.07 20:32 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."こんばんは!"
きいあさんへ

久しぶりの豆まき楽しかった♪
まろはドックフードを目をキラキラさせて食べてました。
一生懸命食べている姿はとっても可愛かった♥
来年はころまるちゃんにもドックフードまいてあげてね!
成田山新勝寺も鬼は外しないみたいだよ。
なんだか理由があるみたい。忘れちゃったけど。
まろちちも鬼は外はちょっとだけでした(*^_^*)
2013.02.07 20:39 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."こんばんは!"
ポメラニアンずママさんへ

ありがとう♪ママさんの思いはたくさん伝わってきました。
昨日、サプリメントが届いたの。早速試してました~(*^_^*)
ひーちゃんとパパさんラブラブ♥?
じゃあ、ままさんはたーちゃんとラブラブ♥
ひーちゃんはちっちゃくって美人さんだから
自慢のお姫様ね!
久しぶりに豆まきました。楽しかったよ。
一生懸命ドックフードを食べてるまろが可愛かった(*^_^*)
2013.02.07 20:53 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."こんばんは!"
リョータ&ゆーたママさんへ

ふふふ(*^_^*)
まろばあは豆をまくのも乗り気じゃなくて~。
そのくせ「歳の数だけ食べなくっちゃ!」と
せっせと豆まき後に豆を食べていました。
ずるいね(^-^)
リョータくん&ゆーたくんちも来年は
ドックフードで豆まきしてみて。
リョータくん&ゆーたくんも張り切って参加すること
間違いなし!ですよ(^▽^)b
2013.02.07 21:00 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."こんばんは!"
nunoさんへ

可愛いでしょっ!
頭にようかと思ったけどゴムをかける耳がない。。。
(耳はあるけどかけられない)
それじゃあ背中だねってわけでした。
可愛い鬼さんになりました。
来年は五エちゃんも鬼さんを変身させて
豆まきしてください(*^_^*)
2013.02.07 21:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する