=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ まぁ、いいさ。。。 ◇

Posted by まろまま∵ on   8 comments

まろをお任せできるトリミング屋さんを探し求めて

あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。

なかなかしっくりくるお店がみつからず。。。


maro


結局、お父さんが今までお願いしていたトリミング屋さんがいい!

というので条件付きでOKしました。


maro


その条件とは。。。

お父さんが送り迎えをする!というもの。


maro


送り迎え担当になったお父さん曰く

お店のお姉さん、すごく感じがよかったらしい。

歓迎されてなかったのは、もしかしてまろではなくワタシ?

まぁ、いいさ。そんなことはどうでも。

まろさえキレイになればね。


maro


というわけで(ってどういうわけ?)

まろくん、土曜日、シャンプーしてきました。

とってもいい匂い。


maro


ついでにまろままも本日、4ヶ月ぶりに美容室へ。

まろは月に1回、ワタシは4ヶ月に1回って。。。


まぁ、いいさ。

まろがキレイになれば。。。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆

Comment

えつりん says..."No title"
そしてワタシは一年に一回(笑)

なかなかピタッとくるお店って見つからないですよね~
もしかしたら新しい店員さんか店長さんが
接客してくれたのかもしれないですよ♪
大事なわが子を数時間でも預けなきゃいけないから
信頼できる人かどうかを短時間で見抜くのは中々至難の業ですね!
2013.02.24 21:59 | URL | #- [edit]
ノエママ says..."悩みつつ・・・"
 実は、ノエルの美容室も変えようかな~と思っているのです。
昨年末に、指名していたトリマー君が退職してしまって・・・。
 ポメの耳の付け根部分て、毛が密集しているでしょ?
そこも、しっかり乾かしてくれて、いつも必ず、さらっふわっに
仕上げてくれたんです。他のトリマーさんだと、乾かし方が
中途半端なのか、奥の毛がドレッドヘアー?みたいに
なっている時があって・・・(-″―;)。

 時々、送迎車を見かける『B』というトリミングサロンが
気になっていて・・・。お散歩で時々出会う、ビジョンフリーゼ
のロック氏(15歳)の行きつけのお店。 お迎えに来ている
ところを、一度見かけたことがあるのですが、なかなか
イイ感じの若い女性でした。
 でも、結局、今度の金曜日の予約も、今までのお店に
してしまった・・・( ̄▽ ̄;) なんか・・・美容室を変えるのって、
私自身の場合も、結構悩んでしまう。

 ノエ家の散髪代は
ノエルの1ヶ月分=パパの1年分
ノエルの1年分=ママの1年分  です。
2013.02.24 22:00 | URL | #a/eYhoIw [edit]
papiruiママ says..."No title"
うおぉぉぉぉ~~
ママさん 私と一緒~~
私も だいたい 4~5ヶ月に1回よ~~
ひどい時なんて半年に1回なんて時もある・・・・(>_<)

パピルイも 月一でシャンプー♫

いいのよいいのよ・・・・
パピルイが 綺麗になれば・・・・
ねっ??? 笑
2013.02.24 22:08 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
えつりんさんへ

アハハハ~!(^O^)ウケル~
なーんてワタシも縮毛矯正かけなければそうかも!
トリミング屋さんは若いお姉ちゃんが一人でやってるの。
やっぱり無愛想な原因はワタシかーってね!
でもお父さんはまろが慣れてるからって。。。
確かに早目に迎えに行くと誰もいない時には
まろのこと抱っこしててくれたり遊んでてくれたりするの。
他にこの人!って人が見つからないから
とりあえずまたお願いすることにしました(*^_^*)
ワタシの気にしすぎかもしれなし。。。
2013.02.25 20:32 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says...""
ノエママさんへ

あ~、分かる~!ちゃんと乾かさないとレゲエ風に
毛が紙縒りになっちゃうんだよねー。
不思議と1回そうなると次に洗うまでそうなってるよね。
ん~~、難しいトコですね!
やめちゃたお兄さんはどっか別のお店で働いてるとか?
もしそうなら追いかけてそっちに行くとか。。。
まろも色々他のお店に頼んでみたけど、結局。。。
ホント、自分もだけどお店ってなかなか見つけられないし
変えるのも勇気がいるもんだよね。
ノエちゃんにぴったりくるお店がみつかるといいね。
ふふふ(*^_^*)
女子はキレイにするのにお金がかかるよねー。
でもノエパパさん、お店で切ってもらうだけいいよ。
まろちちは自分でジョリジョリしてるよ~。
かかるのは電気代だけだよ(^O^)
2013.02.25 20:44 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
papiruiママさんへ

ふふふ(*^_^*)一緒だね!
ワタシもマメに髪の毛切るわけじゃないし
縮毛矯正かけてるから4ヶ月に1回行くようなもので。
自分より我が子よね~(๑≧౪≦)
でもママさんちはパピちゃんとルイちゃんと
ウチより倍だね。
でもパピルイちゃんがキレイになるから~。
キレイになって帰ってくるとそれだけで
幸せなことなのよね(*^_^*)
2013.02.25 20:51 | URL | #- [edit]
きいあ says..."No title"
まろちゃん、さらに綺麗になっちゃって♡

それにしても、お客さんなのに歓迎されないって?!
まろちゃんはトリミング中におとなしくしていないって前に書いていたっけ??
わんこが皆トリミング慣れしているはずもなく。
トリマーさんはそういう子にも慣れていると思いますよ~。

わたしも、わたしよりコロの方が美容院多いです。
私は以前は半年に一回でしたが、髪を短くしてからはほぼ3カ月に一回となりました。
髪が伸びるのが速いんです。お金かかります・・・。


2013.02.25 22:29 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
きいあさんへ

なんかね、シャンプーをお願いしに行くと無愛想でね
ずっと歓迎されてないようだな~って。
お父さんはそんな事ないって。
まろはとにかく台の上でも落ち着きがなくって。
でも、きいあさんの言う通りだよね。
まろみたいな子は他にもいるはずよね。
ワタシの勘違いなのかもしれないなって最近思うようになりました。
ふふふ(*^_^*)
やっぱり自分より子供よね~♪
きいあさんはショートヘアなの?
短いとせっせと美容室行かなくちゃいけないもんね~。
ワタシは縮毛かけててかけてから
4ヶ月以内に行くと20%引きになるのね。
なので4ヶ月ごとに行くけど、
じゃなかったらもっと間があくかも~(*^_^*)
2013.02.26 20:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する