=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ 黙祷。。。3.11 ◇

Posted by まろまま∵ on   4 comments

東日本大震災で
今日現在 亡くなられた方 15881人
行方不明の方 2668人。


maro


14:26分。
会社にて鳴り響くサイレンと共に黙祷。。。


maro


あの日の事はよく覚えているよ。
1週間前の出来事は忘れているというのに。。。


maro


震災で心に傷を負った方達に
希望の持てる明日がきますように。。。


maro


もし、みなさんの住んでいる所で、同じような震災が起こって
避難を余儀なくされた時は、ワンちゃんやネコちゃんも
一緒に連れて行ってください。

ちょっと避難するだけ、すぐに迎えに来るから待っててね。

東日本大震災ではそうしてお留守番してたワンちゃん、ネコちゃんが
津波に流されてしまったケースがありました。

避難先で肩身の狭い思いをするかもしれませんが
理解してくれる方もいるかもしれません。
2度と会えなくなって辛い思いをしないためにも。。。



最後に。。。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


※前回の記事のお返事は必ずさせていただきます。
 ちょっとだけ待っててね(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆

Comment

レオママ♪ says..."No title"
2年経ちましたね。。。
あの時、人間も動物もたくさんの命が
犠牲になってしまいましたよね。
自宅に戻る事も出来なかった方も多かったけど
もしできる事なら大切なペットは一緒に連れて
避難して欲しいですね。
私も昨日の事なんて覚えてないのに
あの日の事は鮮明に覚えてます。
まだまだ復興とは程遠いかもしれないですが
1日1日、少しずつ前進できたら良いですね!

2013.03.12 12:56 | URL | #- [edit]
papiruiママ says..."No title"
あの日から2年・・・・・
忘れられない・・・忘れてはいけない出来事・・・・・
亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に
一日も早い復興を 願うばかりです。


我が家も 家族中に言っています・・・
もし 何かあったときは お金だ 何だ・・・なんて
どうでもいいから 自分の身とパピルイを守って・・・
離れないで・・・って!!!

パパさんには もし何かあったら
自分の身より先に パピルイを守ってって・・・^m^

2013.03.12 20:13 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."こんばんは。"
レオママ♪さんへ

まだなのかもうなのか。。。2年経ちましたね。
あの日経験したことは上手く伝えられないけど
ママさんとは思い感じる事は同じだと思います。
レオくんちは河北新報?まろんちはそう。
毎日、震災関連の記事が載ってるから
震災のことは忘れた日は1日もないけれど
最近は気持ちがちょっと離れてたっていうか。。。
でも、2年の節目でテレビの特番や新聞でも特集やってて
家族を亡くした方達の記事を見るのは本当に辛かった。
喧嘩はしても自分のおウチで、家族皆でご飯を食べられるのは
幸せなことなんだなって改めて思いました。
動物が苦手な人には迷惑かけるかもしれないけれど
やっぱり家族だから連れて避難して欲しいよね。
ちょっと行ってくるからのつもりで
お留守番させてて、永遠のお別れになった子達って
結構いると思うの。
そうならないために連れて避難して欲しいよね。
2013.03.12 20:23 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."こんばんは。"
papiruiママさんへ

月日の経つのは早いもので2年経ちました。
ホント、1日も早い復興を
願わずにはいられません。

そうなの。逃げる時にはなによりも先に
パピルイちゃんを!!です。
パパさんの身よりパピルイちゃん。。。
アハハハ~って笑ったらパパさんに失礼ね。
きっと優しいパパさんだから
お願いしなくても守ってくれると思いま~す(*^_^*)
2013.03.12 20:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する