=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ おどろいた ◇

Posted by まろまま∵ on   8 comments

まろ家にはずっと体重計がなかった。

いや、正確にはあることにはあったのね。

適当に計量する体重計が。


maro


そこで!まろ家で一大決心。

お父さんの健康管理のために

お父さんがアルバイトで得たお金で

今流行りのタイプの体重計を購入!


maro


体脂肪はもちろんのこと

なんちゃらかんちゃら色々な機能が付いてて

なかなか活気的。


maro


もちろん、お父さんのためとは言いながら

ワタシも体重計に乗ってみました。


。。。ビックリ!びっくりドンキー!!

去年の健康診断から4キロも増えてる~ヽ(`Д´)ノオソロシヤ~。


maro


お父さんの心配している場合じゃなかった。

食生活はそんなに変わってないと思うんだけど。。。

これが俗に言う中年太り?

まさかぁ~、まさか、まさかね。。。



体重計も色々機能が付いてるのはいいけれど
使いこなせないまろ一家です。。。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆

Comment

きいあ says..."No title"
一年で4kg?!
ハイペースですね(*^m^*)
年齢を重ねるにつれて基礎代謝が下がるので、
食べる量をすこしずつ減らさないといけないみたいですけど、
なかなかそんなこと出来ないですよね~
食べることは人生の楽しみの一つですからね・・・(*^m^*)
2013.03.15 21:58 | URL | #- [edit]
ごうママ says..."No title"
おはようございますーー!
今の体重計ってすごいですよねー。
我が家のは、昔ながらのメモリだけのやつですww
ここ何年ものってないですけどねー。
結婚してから私小学生の子供一人分ぐらい
体重増えました・・・。
持病のせいだと決めつけてるけど・・・。
痩せないとダメですねー。
二階に眠ってるダイエット器具たち
出してきますー^^
年齢と共に痩せれなくなりますからねー。
頑張らねばー!!
2013.03.16 09:20 | URL | #- [edit]
アビィのママ says..."No title"
あはは~って人のこと笑ってる立場じゃないんですけどね。
っていうか、体重計に乗る勇気がありません(ToT)/~~~
確実に体重が増えているのは間違いないのですが…
なんで中年になると太るんでしょうね、お互い少しづつ減らしましょうね!(^^)!
2013.03.16 18:59 | URL | #- [edit]
リョータ&ゆーたママ says..."No title"
まろままさん!!4キロはヤバい(笑)

うちもいろいろついてる体重計ですが、よろこんで使ったのは
はじめだけ(^_^;)
いまはおもにワンコが使ってます。。
中年太り・・・・いやな響きねぇ。。
年齢とともに代謝が減っていくんで同じ量を食べてても
太りやすくなるんですよね~
私も気を付けます((+_+))
2013.03.17 22:06 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
きいあさんへ

そう!4㌔!!
さすがにヤバイかな~って焦ってます。。。
食生活も変わってないのに増えるのは
やっぱり代謝が悪くなってきたのかな。
お父さんのこと言えなくなるね。
でも、食べるの大好きなんだよね~。
なんとか2㌔は戻したいな~(๑≧౪≦)
2013.03.18 19:59 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
ごうママさんへ

ママさんはみーくんのご飯が美味しいから~(^O^)
体重計、色んな機能ついてても誰も活用してないよ。
ワタシはここ25年くらいずっと同じ体重だったの。
やっぱり年取ってきたら同じ食生活なのに増えちゃった(>_<)
ウチもダイエット器具、お父さんのために買ったのあるから
自分のために使わなくっちゃ!
と!思っても!!3日坊主なのだ~(^O^)
2013.03.18 20:04 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
アビィちゃんのママさんへ

ホント!笑うしかないってカンジ!
体重増えてもついついおやつ食べちゃうし。
ずっと体重計乗ってなくて、でも制服がちょっとキツいかも。。。
なーんて思ってはいたけれど4㌔とはね。
さすがに驚きました。
せめて2㌔は戻したい!
ねっ!一緒にちょっとづつ頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪
2013.03.18 20:09 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
リョータ&ゆーたママさんへ

やばいよ~(>_<)
かと言って、なんの努力もしてないけどね(๑≧౪≦)
やっぱり年を取ると痩せにくくなるのね。
以前はちょっとダイエットすると
すぐ元の体重に戻ったのに甘く考えてた~。
なんか楽ちんなダイエットないかなぁ~。
体重計も色んな機能がついてても活用しないし
きっと毎日測るのも今のうちだけかも。。。
2013.03.18 20:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する