=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ お花見 ◇

Posted by まろまま∵ on   8 comments

4月20日におにぎりを持ってお花見に行ってきました。


maro


お花見で盛り上がってる人達がたくさんいました。


maro
いっぱいひとがいるな。



maro
あっ、おかあさんだ。


maro


桜が綺麗でした。


今日、晩御飯食べてる時に、思いっきり舌をかんじゃった(>_<)

お父さんに見てもらったら、穴があいてるって。。。


穴があいてたらご飯粒がつまるでしょ!

自分で見るのは怖いから見てないよ(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆

Comment

リョータ&ゆーたママ says..."No title"
桜がきれいに咲いてますね♪
暖かくて気持ちがよさそうです。。

しかし今日のこちら地方。。
寒いです((+_+))

舌大丈夫ですか~??痛かったでしょう(;O;)
文章をよんでるだけでこちらまで痛さが伝わって
くるようです(ー_ー)!!
お大事に~。。

それと・・まろくんの発作心配ですね。。
お薬でなんとか抑えられたらいいのに・・
まろままさん元気だしてね♪
2013.05.01 22:46 | URL | #- [edit]
ポメラニアンずママ says..."No title"
桜の花を見ながら、おにぎりでランチ
いいですね~(^^)
青空の下でお弁当を最後に食べたのはいつだったかな~
今度、まろままのまねしてみよ~♪

ご飯の時、舌かんじゃったの(^^:
痛そう!
慌てて食べたくなる夕飯だったのかな?

まろちゃんの発作、しばらく出てなかったから、びっくりだったでしょう。
私もきっと、まろままと同じ事するよ!
まろちゃんもままに抱っこされて辛いけど安心してたと思うわ☆
ここ二、三日お天気もおかしいから微妙に影響したのかも
まろちゃん元気でよかった☆
2013.05.02 00:14 | URL | #- [edit]
ごうママ says..."No title"
こんばんはー^^
ご無沙汰してます。
桜きれいですねー!あんまりお花見日和って
少なかったですよねー。雪が降ったり。
えええ!舌に穴が開くってーー!どんだけ
強く噛んだんですか!!びっくりー。
その後まろちゃんはどうですか??
2013.05.02 19:23 | URL | #- [edit]
きいあ says..."No title"
こ、これは・・・しだれ桜?
地面近くまであるように見えますね。とってもキレイ!!
こちら九州ではだいぶ前に散ってしまった桜、今となっては、懐かしい感さえあります。
穴があくほど舌をかんだの?!痛い、痛い。。。
血が出たんなら、殺菌のため、しばらくイソジンでうがいしていた方が良いですよ(^O^)

まろちゃん、久しぶりに発作が起こったのですね。
でも、すぐに回復したようで、良かったですね。
GWだというのに、寒いから、気をつけてくださいね(^-^)
2013.05.02 22:18 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
リョータ&ゆーたママさんへ

この日はポカポカ陽気でお花見日和でした。
お外で食べるおにぎりは最高です(*^_^*)
まろ地方も最近、寒い!
明日からはお天気が良さそうだけど。
舌。。。
自分で恐る恐る見たら
穴はあいてなかったけど切れてた。
口を閉じてても違和感有り有りです(^_^;)

いつもご心配ありがと。
今回は発作も短く、終わってからも
すぐに元気になってのでちょっとは安心してます(*^_^*)
2013.05.02 22:21 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
ポメラニアンずママさんへ

まろはドックランとかワンコOKのお店が苦手だから
今からの時期、お昼をかけてのお出掛けはお弁当持参が多いです(*^_^*)
ワタシが食べこぼしたご飯粒をすかざすまろが
拾い食いしてたのを見ようとした途端、ガブっと。。。
血が出なかったけど、モワンと腫れてるような感じが。。。

やっぱり抱っこしちゃうよね!
なんにもしてあげられないからせめて抱っこしてあげたい。
3ヶ月なかったから今度は4ヶ月発作が無いように頑張る!
寒い時はお出かけの時、
今でもひよこちゃんにカイロを入れてるの(*^_^*)
いつも心配ありがとです☆
2013.05.02 22:29 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
ごうママさんへ

ママさんこんばんわんこ!
最近は寒かったりで、加瀬沼の桜も
ゆっくり見る暇もなく散ってしまったよ。
そうそう、ごうちゃん、可愛かった。
レオくんと楽しそうに走ってたね!
舌、思いっきり噛んじゃって痛かった~(>_<)
今は痛くないけどモワンとしてなんだかイズイです。

まろのことご心配ありがと。
おかげ様で元気です。
癲癇は持病なのでしょーがないのかな。
できるだけ発作が起こらないよう注意しまーす(*^_^*)
2013.05.02 22:36 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
きいあさんへ

しだれ桜とか濃いピンクの桜とか
色んな種類の桜がさいてました。綺麗でした。
まろ地方もそろそろ葉桜になってきています。
舌は穴はあいてなくて5㍉位切れてた。
血はでなかったの。今は違和感が。。。
こちらの方言でいずいって感じです。
(いずいはしっくりこないという意味に近い)

3ヶ月ぶりでした。でも、軽くすみました。
獣医さんも小さい発作を起こしてエネルギーを発散した方が
大きいのがドカーンとくるよりいいからって(本当かな~)
発作の後もすぐ元気になったから大丈夫!
心配ありがと(*^_^*)
2013.05.02 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する