=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ 嬉しくもあり、切なくもあり。。。 ◇

Posted by まろまま∵ on   6 comments

お出かけした先で、まろを抱っこして歩いていたら

優しそうなご夫婦に声をかけられました。

「スピッツ?」

「違います。よく間違われるんですがポメなんですよ」

「うちの子、スピッツだったんだけどよく似てる」

そう言いながらまろのことを見て可愛いを連発。

特にご主人が何度も何度も可愛いって。。。


maro


奥様がバックから1枚の写真を取り出しながら

1年前に亡くなったことをお話してくれました。

写真のスピッツちゃんはまろにそっくり。


maro


お話をしながらもまろを見て

ご夫婦揃って優しい笑顔で「可愛い、本当に可愛い」って。


maro


まろにスピッツちゃんの面影を重ねていたのかな。


maro


家族だったスピッツちゃんのこと

大事に大切にしてきたんだろうな。。。

本当に可愛がっていたんだろうな。。。


maro


お別れする時、「会えてよかった。」って言ってくださって。。。



いっぱい可愛いって言ってもらって嬉しかったけど

スピッツちゃんのことを思ったら

切なくなってしまったまろままです。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆









Comment

リョータ&ゆーたママ says..."No title"
ほんとですね。。
私もまろままさんの文章をよんでるだけで、
切なくなってしまいました。。
亡くなって一年。。涙なしで思い出すことが
出来る時期になって。。似ているまろくんに
あって本当にうれしかったと思います♪

まろくん、たくさんの人を癒して
ますね☆
2013.05.26 17:57 | URL | #- [edit]
きいあ says..."No title"
まだ一年・・・。
ご夫婦とスピッツちゃん、心はいつも一緒にいるのだろうけど。
似ているまろちゃんに会えて、
久しぶりにその子と会えたようで、とっても嬉しかったと思いますよ。
その子が会わせてくれたのかもしれませんね☆
2013.05.26 20:08 | URL | #- [edit]
えつりん says..."No title"
自分にもそんな日がきたら
似ている子に面影を重ねてしまうかもしれませんね
う~ん でも今はまだ考えたくないっ!
精一杯 愛情注いで長生きしてもらわなきゃ(*^_^*)
2013.05.26 22:04 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
リョータ&ゆーたママママさんへ

まろを見てる目が本当に優しくって。。。
優しい飼い主さんが家族で
スピッツちゃんはとっても
幸せだったと思います。
いつかこのご夫婦のように
まろに似たワンちゃんを見て
まろのことを思い出す事があるのかなぁ。。。
そう思うと泣きたくなってしまいました(;ω;)
2013.05.27 19:50 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
きいあさんへ

本当に可愛がっていたのが伝わってきて
切なくなってしまいました。
今までたくさんの知らない方と
まろを通じてお話しましたが
今までにないくらい可愛いって言われて。
「今日、ここに来てよかった。会えてよかった」
そう言われた時、スピッツちゃんに会いたいんだなって。。。
きっと、きいあさんの言うように
スピッツちゃんが会わせてくれたんだと思います(*^_^*)
2013.05.27 19:58 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
えつりんさんへ

遠い未来、ワタシもそうなるのかな。。。って
ご夫婦の姿に自分を重ねてしまいました(;_;)
でも、それはまだまだ先の話。
ずっとずっと遠い未来の話。
優しいご夫婦の笑顔は似た子に出会って
本当に嬉しいって笑顔だったから
いなくなって寂しいけど、後悔はしてないような気がするの。
ワタシもまろとの時間を後悔しないようにしていきたいな(*^_^*)
2013.05.27 20:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する