fc2ブログ
Welcome to my blog

◇ ちっくんの日 ◇

他に用事もあったからだけど、今日は有休を取得して

まろを連れて病院でちっくん(8種混合ワクチン)してきました。


maro


ワクチン接種については賛否両論、色んな意見があるよね。

ワクチン接種がいいことなのか悪いことなのか

ワタシには全くもって分かりません。

受けるのが当然だと思っていたワタシには

良くない意見がある事を知った時はショックだったのも事実。


maro


もし、ワクチンを接種しないで病気になちゃったら。。。

それもまた怖い。。。

特にまろは公園散歩ではクンクンパトロールをしながら

草をペロペロ舐めたりするから。

結局、接種することを選択。


maro


ただ今、まろ君おとなしく寝ています(-_-)゜zzz…

ワクチン接種後はおとなしくしてなくっちゃね!



あっ!写真は今日のじゃありません。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆

10 Comments

There are no comments yet.

えつりん  

No title

ヒトでもワクチン接種して
まさかの発症してしまったりしますもんね・・・
体には負担がかかってしまうかもしれないけど
でもやっぱり気付かないうちに病気もらってきたら
かわいそうなのでうちも毎年ちっくんしてま~す(*^_^*)
行くたびに病院嫌いになってるももです(笑)
子どものころはちっくんされても
気づかないくらいの強心臓だったのに・・・(^_^;)

2013/05/30 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ロックママ  

No title

まろ君もまろままさんも、
ちっくんオツカレサマデス~(*^∀^)ノ
無事に済んで何よりです(*^^*)

ほんと賛否両論ありますね。
ネットでいろいろ見ていくと、
どれが正しいのかわからなくなって迷います(-_-;)
(きっとどれもある一面から見たら正しい)

うちの獣医の先生ともたくさん話したけど、
「最終的にはオーナーさん(飼い主さん)の意志だよ」って言ってました。
(責任逃れな感じではなく、どうしても心配だから受けさせませんって
 気持ちならそれもありだって意味で)
単にお金がないとかめんどくさいから、とかは問題外ですが
ちゃんと考えた上でとった選択なら
その人と暮らすわんこは不幸ではないと思います。

がんばって受けたお注射が、
病気が寄り付かない強いオーラを発揮して
まろ君をしっかり守りますように・・・☆☆

2013/05/31 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ポンママ  

No title

そうですね。
ワクチン接種については賛否両論ありますが
接種しなかったために病気にかかってしまったら
きっと後悔すると思うから
私は、やっておきます。(*^_^*)

2013/05/31 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

レオママ♪  

No title

まろくん、チックン頑張りましたね~(*^_^*)
私もワクチン接種は狂犬病並に毎年必ずする事だと
ずーっと思ってて、何も疑問に思わなかったんですが、
去年賛否両論ある事を知りました(^_^;)
たしかに、色々見たり聞いたりしてるうちに何が良いのか
よくわからなくなりますよねーw
今のところレオは注射をそんなに嫌がらないので
予防できる病気はしてあげたいな~と思って
ワクチン接種しています。
この選択が正しいのかもわかりませんが
元気なうちはお出かけも多いだろうし
心配ですもんね。
まろくん、人間みたいに毛布掛けてもらって
めっちゃ可愛い寝顔ですね~(*^_^*)
大事な我が子、いつまでも長生きしてほしいし
ずーっと見ていたいですね~♪

2013/05/31 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

まろまま∵  

Re: No title

えつりんさんへ

難しい選択だけど、どこにも出かけず
おウチにいるなら接種しなくても
いいのかもしれないけどそうもいかないからね。

ももちゃんも病院嫌いね。
まろも診察台の上でブルブル震えているよ(*^_^*)

2013/05/31 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

まろまま∵  

Re: No title

ロックママさんへ

無事に済みました~(*^_^*)
そうだよね!ワタシは接種を選択しましたが
接種しなくても飼い主さんが選択したなら
その子のことを考えてのことだからそれもアリだよね。
大事なのはそれぞれ選択したことを
尊重し合うことだと思います。
ママさんも色々、ワクチンではビックリしたようだけど
ママさんの話を聞いた上でちっくんを選択しました。
接種後は今まで以上にまろのことをずっと注意深く観察し、
何かあったらすぐ病院へ行けるよう心の準備をしてました!
いつもは全然、注意してなかったけど
ママさんがお話をしてくれたからです。ありがとね(*^_^*)

2013/05/31 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

まろまま∵  

Re: No title

ポンママさんへ

いいのか悪いのか、分からないけど
まったくお出かけしない訳にもいかないもんね。
実際、お散歩で出かけた公園で
病気が感染ってしまった子もいるようだし。。。
まろは草ペロペロが得意なので
もし接種してなくて感染したら。。。
それを思うと本当に怖い。
なので接種を選択しました(*^_^*)

2013/05/31 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

まろまま∵  

Re: No title

レオママ♪さんへ

ワタシも先代ワンコの時代からワクチン接種は
当たり前のことだと思っていたの。
そしたら反対意見もあるのね。
でも去勢にも賛否両論(否の方が多いけど)あるから。
100人いれば100通りの考えがあるから
大事なのはワタシ達が我が子のことを思い選択すること!
まろには長生きして欲しいからも
慎重に考えて選択していきたいと思います(*^_^*)

2013/05/31 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

きいあ  

No title

まろちゃん、こんな風にお布団かけても、そのまま寝るのですか?
なんて、可愛いの・・・♡

2013/06/01 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

まろまま∵  

Re: No title

きいあさんへ

ずっと同じ場所じゃ寝てないので
動くまでの間はそのまんまです(*^_^*)
この時は起きて動いた時
毛布を背負っていって
またかけて寝てました。
証拠写真をUPするね!

2013/06/02 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment