=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ 気持ちいい日 ◇

Posted by まろまま∵ on   4 comments

7月7日の日曜日はアロマ&マッサージのお教室でした。

5月はお教室自体がお休み。

6月はまろはお休みだったので、先生とお友達に会うのは

4月以来、3ヶ月ぶり(*^_^*)


maro


アロマ&マッサージといっても、他の事もお勉強します。

この日はマッサージの他に『ペットの食事』について

先生がお話してくれました。

ドックフードの栄養素の見方、手作りのメリットなどなど。。。


maro
※ラルド君。まろの隣で一生懸命、遊ぼ!って
お座りして誘ってくれたのに、まろは知らんぷり。
ゴメンネ、ラルくん!


余談ですが。。。

まろのご飯は基本、手作りです。

手作りですが、手の込んだ物ではなく

お肉orお魚、野菜、雑穀米をただ煮込むだけのご飯。

もちろん、ドックフードも食べさせますよ~。

震災の時、お肉やお魚、野菜が買えない時に

ドックフードは重宝しました。

普段はドックフードを見向きもしなかったまろも、

あの頃は食べてましたから(*^_^*)


maro
※あきちゃん。お教室で唯一の女子!
先生がお話してる時、おとなしくてとってもお利口さん。


後半は、アロマオイルを作って、マッサージタイム。

先生が一人一人順番にマッサージしてくれました。


maro
※洛麗くん。体は大きいけど、ちっちゃい子にも優しく接してくれます。
授業中、まろが洛ちゃんのタオルに興味津々で
何度も何度もクンクンしに行ってました(^_^;)


みんな気持ちいいのはわかるみたい。

うっとり~だよ(*^_^*)


maro


まろは後ろ足がはって、固くなってたのを

マッサージでほぐしてもらいました。

おウチでも後ろ足をマッサージしてあげるんだけど

すぐに逃げて行っちゃう。

どうも、チカラが入りすぎるみたい。。。

もっと優しくしなくちゃいけないと思いつつ

段々チカラが入っちゃうんだよね。

今月は21日もお教室です。楽しみ~♪

次郎くんがお休みだったから、会えるといいなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


まろに会いに来てくれてありがとう(*^o^*)サンキュ♪



Comment

えつりん says..."No title"
みんなとろ~んとしてきもちよさそう(*^_^*)
お部屋中いい香りがして
心も体も癒されそうですね♪
マッサージは強めが気持ちいいですもんね~
気持ちよくなってほしい思いが強くて
ついつい力も入っちゃいますよね♡
2013.07.10 23:20 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
えつりんさんへ

ワタシ達もマッサージしてもらうと
気持ちがいいように
まろ達も気持ちがいいようです(*^_^*)
でもって、ワタシ達はちょっとくらい
強く揉んでもらうと最高なんだけど
強めはNGみたい(^_^;)
アロマの香りもいいし、オイルなので
体毛もしっとりしますよ~♪
2013.07.11 05:34 | URL | #- [edit]
きいあ says..."No title"
まろちゃんのこの笑顔見たら、どんだけ気持ちよくて、楽しいか、イメージできますヽ(=´▽`=)ノ
先日、まろままさんに教えていただいた綿棒コットン使い、耳洗浄後に、活用させていただいてます(*^_^*)こないだも少し耳が痒かったから、毎日洗浄したんです。
まろちゃんは手作りご飯なんですね!
うちは、メインはドッグフード、あとお手入れのごほうびにささみを茹でたのとか、
夜のおやつに鮭やサツマイモをほんの少しあげます。
今度、ドッグフードの栄養素の見かた、是非とも伝授していただきたいです<m(__)m>
2013.07.11 21:44 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
きいあさんへ

まろにはお友達がいないので、ほかのワンちゃんと交流できる唯一の場所です(*^_^*)
ワタシもワンママさん達と情報交換したり、お話できるのが楽しいです♪
まろが手作りご飯なのは、2、3才の頃まで食にムラがあって
何日も食べない日が続くこともしょっちゅうで、色々試行錯誤した結果、
手作りに食にたどり着きました。
ドックフードも全く食べさせないわけでもなく、
忙しい時とか、おやつやご褒美はドックフードをあげています。
ドックフードの見方は別の方でお話しマース(≧∇≦)b
2013.07.13 10:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する