=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ 残念でした ◇

Posted by まろまま∵ on   14 comments

明日から3連休。

本当は今日の午後に半休もらって、

温泉へまろと一緒に行く予定だったけど。。。

ネットで予約したけど、その時はどこにも

4キロ未満の子に限るって書いてなかったのに

ホテルからの返信で、お泊りいただけるのは

4キロ未満の小型犬。。。


maro


まろは一応ポメラニアンで小型犬の括りだけど約5キロ。

おまけにキャリーバックやゲージに入れて

ロビー、廊下では抱っこ&顔出し厳禁。

ウチはカートに入れて連れて行こうと思っていたけど

カートのファスナーを閉めちゃうと大暴れ。

閉めなきゃ割とお利口さんに出来るんだけど。


maro


他のお客さん迷惑かけたら申し訳ないから、キャンセルしました(;_;)

あ~~ぁ。

これもちゃんと躾してなかったお母さんの責任だね。

そんな、こんなで、まろ家のテンションだだ下がり



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


まろに会いに来てくれてありがとう(*^o^*)サンキュ♪

Comment

レオママ♪ says..."No title"
えーーーwww
それはとっても残念でしたねー。。。
その条件だとレオも泊まれないですぅ(TT)
でもわんこ連れOKなわりに条件が多いトコは
もしかしてすごくウェルカムじゃないのかもしれないし。
次回はもっと条件のゆるいトコが見つかるといいですね♪
まろくん、一緒に温泉旅行いけるといいね~(*^^*)
ちなみにレオは吠えますが、カートのドームカバーは
閉めても文句は言わないです(唯一自慢♪)
ただ、食べ物が見えるとギャンギャンですよww
ぺったんこしてるまろくん、可愛い♪
超ガン見しててお目目大きいぃ~~(〃▽〃)
2013.07.12 12:54 | URL | #- [edit]
ふぉんらぶぃママ says..."No title"
え‘‘-----\(◎o◎)/!ひどいひどすぎますよ~。
体重制限あるなんて、厳しいところなんですね。
小型犬は小型犬でいいじゃないですかあ。
それもネット予約時は教えてくれないなんて。ぶーぶー文句言っちゃいます(-_-メ)
でも抱っこも顔出しも駄目なら、せっかく一緒に泊まれるところでも楽しさ半減だから、もっと他にいいところありますよ(*^^)v
まったりまろ君、可愛いですね❤
2013.07.12 13:12 | URL | #- [edit]
まお says..."No title"
え~せっかくのお楽しみ計画・・残念。
わんこOKって言ってる割に顔だしもダメって
厳しすぎ~~。。
洛麗は大きいので「大型犬可」の所しか泊まれないけど
大型犬は抱っこ無理だからもちろんロビーも歩いてOKだし
理解あるお宿&スタッフさんが多いです。
大型犬OKのお宿優先で探すと
少ないけどいいお宿見つかるかも(^▽^)
次は楽しい温泉旅行行けますように♪
2013.07.12 13:23 | URL | #gi6930lE [edit]
アビィのママ says..."No title"
それは残念でしたね。
ワンコのお泊りOKでも、宿泊先によっていろんな規制があるんですね。
私が唯一行ったところは完全にワンコに特化したホテルだったので、お風呂以外はすべて自由でした。
今回は残念でしたけど、調べればまろちゃんがゆっくりと泊まれるところがあると思いますよ。
ぜひ、次回は行ってくださいネ。
2013.07.12 16:51 | URL | #- [edit]
ポンママ says..."No title"
まろくん家、かわいそうです・・・
今はネット予約する人が多いはずですので
そういう大切な事はきちんと書いて欲しいですね。

なんとなく、そのホテルからいいイメージを受けなかったので
残念でしたがキャンセルして正解だったかもと思ってしまいました。
2013.07.12 19:56 | URL | #- [edit]
きいあ says..."No title"
それは、残念でしたね。
お出かけの予定を立てるときって、考える時から、予約する時も、ワクワクしてるのに・・・。
そんな大事なこと書き忘れてるなんて、ヒドイですよね(>_<)
お利口さんのまろちゃんだから、他に泊まれるところたくさんあると思うので
めげずに探してみてください(*^_^*)
2013.07.12 23:07 | URL | #- [edit]
えつりん says..."No title"
8キロあるけど小型で押し通す我が家(笑)
自分が174センチもあるもんだから
世間的に中型寄りでも私的には十分ももは小型だも~ん♪
小型限定の宿でも「8キロのポメ連れて行きます!」って書いたけど
断られたことないですよー
たった1キロぐらい大目に見てくれたってねー
ワンコok宿なんだから顔くらい出したっていいじゃんねー(`^´)プンプン!!
2013.07.13 00:41 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
レオママ♪さんへ

とーーっても残念!
まろもレオくんも小型犬なのに、泊まれないよ(;_;)
ママさんが言うよにウェルカムじゃないんだね。
遠くに行くのは不安(まろの発作が)なので県内の温泉なんだけど
名前を言えばママも絶対に!知ってるところだよ。
いいなぁ~、レオくん、閉めても文句言わないんだね。
まろもそういうところ、見習って欲しいワン!
2013.07.13 10:14 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
ふぉんらぶぃママさんへ

ねぇーー!だったら最初から教えてくれてても
いいんじゃない?ってカンジヽ(`Д´)ノ
他にも体重制限があったホテルもあったけど
そういうのは避けて予約したのに。。。
そうそう!顔出し厳禁=まろのストレスになるなら
キャンセルして正解でした(*^_^*)
2013.07.13 10:21 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
まおさんへ

厳しいね~(>_<)
まろは洛ちゃんみたくお泊りに慣れてないし
まおさんが知ってる通り、ワタシやお父さんが側にいないと
吠えちゃいから(^_^;)
そういう厳しいホテルは、まろに向いてないから
かえって良かったかな~って思ってまーす。
ゆっくり安心して泊まれる所を探すよ!
2013.07.13 20:37 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
アビィちゃんのママさんへ

残念でした~(>_<)
でも、そんなに厳しいホテルは、実際に行っても
周りに気を使って楽しめないと思うので諦めました。
アビィちゃんが泊まった所みたいに
ワンちゃんのこと考えてくれてるホテルを
じっくりと調べてみようと思いまーす(*^_^*)
2013.07.13 20:41 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
ポンママさんへ

ねっ!かわいそうでしょ。
小型犬なのに大きくて悪かったわね!ってカンジヽ(`Д´)ノ
最初から表示してあったら、予約しなかったんだけど。。。
顔出し厳禁も、まろは躾がなってないので
絶対無理なので、今回は仕方ないと。。。
そんなんじゃ行っても楽しめないしね!
別の所を探しまーす(*^_^*)
2013.07.13 20:45 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
きいあさんへ

残念でした!
まろは9歳になるまで1回しか旅行をしたことなかったので
とっても楽しみにしてたんだけど、発作のこともあるので、
宮城県内で探したのがいけなかったのか。。。
めげずに他を探してみま~す(*^_^*)
2013.07.13 20:50 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
えつりんさんへ

アハハハ~(^O^)ワタシも小型犬の規格外だけど
小型犬で押し通すよ~。
確かにまろはポメにしては大きいけど
世間一般の小型犬ではないんだなーって勉強になりました!
お顔出しでワタシ達が側にいればお外では
滅多に吠えないんだけど、顔出し厳禁はまろには絶対無理だし
たった一泊でも他のお客さんに迷惑かけたら楽しめないから
今回はしょーがないわねっ!って諦めました(*^_^*)
2013.07.13 21:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する