=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ 鶴ヶ城へ ◇

Posted by まろまま∵ on   4 comments

会津村の次は鶴ヶ城へ。

ここには人がいっぱぁ~~い。

すぐ近くなんだから、ここにいる人達みんな

会津村へ行ってあげればいいのに~。

そんな風に思ったまろままです(*^_^*)


maro


お城の中にも入れましたが、暑くてそんな気力もなく

ぐるっと一通り歩いて観光終了。


maro


何だかわからないお城の形をしたのと記念撮影。


maro


この後は喜多方へラーメンを食べに行ったのだけれど

お目当てのラーメン屋さんは長蛇の列だったので

諦めて他のお店へ。


maro


そこのお店でラーメンを食べるのが本来の目的だったのでショック!

何度か食べに行ったことあるけど、あんなに列んでたのは初めて。

ちょっと前にテレビでラーメン屋さんの特集で

トップ10に入ってたからなのか。。。

テレビの影響ってすごいな~。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


まろに会いに来てくれてありがとう(*^o^*)サンキュ♪

Comment

ノエママ says..."ラーメン大好き♪"
 会津は、なんといっても、今年の大河ドラマの主要な舞台
ですからね~。会津といえば、やはり鶴ヶ城でしょう!
 会津村の存在は、初めて知りました。閑散とした様子を
気に掛けてあげるのは、優しいまろまま様らしいですね。

 ラーメンは、ノエパパもノエママも大好きです。
実際に喜多方へ行ったことはないけれど、チェーン店の
喜多方ラーメンは食べたことあります。(^-^;)
 福島だったら、ノエ家は白河ラーメンがお気に入り!
毎年白河を訪れるけれど、いつも行くお店は、TVで
何回も紹介されているから、やはり行列しています。

 今朝のお散歩で、珍しい地名のプレートが付いた
原付バイクを見かけました。『R町』って聞いたことあるなぁ、
どこだっけ?と考えたら、まろ町でした。
学生さんかな?
2013.08.19 21:11 | URL | #a/eYhoIw [edit]
ポメラニアンずママ says..."No title"
こんばんは~(^^)

お城の最上階、よくよく見ると人が沢山ですね。
大河ドラマの影響?
ムスメは歴女もどきなので大河ドラマ大好き!
毎週欠かさずみてます。

可愛いお城と記念撮影♪
お城ですが最近はゆるキャラが流行ってるから、きっとお名前付いてるかもね。

ラーメンは残念でしたね。
テレビの影響は凄いから~

お盆休み、まろちゃん、と甥っ子さんとお出掛けできてよかったね。
まろちゃん、まろちちさん、甥っ子さん、と~っても嬉しいお顔でお写真撮れてましたね(^^)
まろままのお顔も見たかったです~☆
2013.08.20 00:12 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: ラーメン大好き♪"
ノエママさんへ

そうなのね!大河ドラマの影響かすっごく人がいっぱいいました。
会津村とは雲泥の差!次に来た時には閉鎖かな~って思うくらい
人がいなかったよ。お花が咲いてたら見ごたえあるのかも。

白河ラーメンは食べたことないよ~。
白河には行ったことないし。
毎年行くの?まろ家も今度行ってみようかな~。
ラーメン食べにネ(*゚▽゚*)
暑いと列ぶ気が失せるけど、涼しくなったらちょっとは列んでいられるから。

まろのおウチの方からノエちゃんのおウチの方まで
夏休みでバイクで旅行かな~?遠いのにすごいね。
まろ家も行ってみたいな~(*^_^*)
2013.08.20 21:17 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
ポメラニアンずママさんへ

こんばんは☆
お城に入ろうとチケット売り場で行列ができてました。
多分、大河ドラマの影響だよ。
何回か行ったことあるけどあんなに人がいたことなかったもん。
そうそう!お城のキャラクターにも名前があったの~。
前々覚えてないけど。。。(^_^;)甥っ子は不気味~って言ってた。
ラーメン、ホントに残念~。寒くなったらまた行こうと思います。

おかげ様でお盆休みは楽しく過ごせました(*^_^*)
甥っ子も受験生なので、一緒に遊ぶのはもうないかも。
ふふふ(*^_^*)ワタシの写真、お父さんが撮ると
まろのことだけ見て撮るから、
ワタシのお顔はヘンテコリンなのばっかり~(>_<)
2013.08.20 21:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する