=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ ハーブふりかけ ◇

Posted by まろまま∵ on   8 comments

昨日は歯磨きの特別講習受講してきました。

でも今日の記事写真は、8月4日のアロマ&マッサージのもの。


maro

ラルドくん、こんにちわんこ。よろしくね!


maro


新しいお友達が仲間入り。千夏ちゃん。


maro


ラルドくんの妹、シェリルちゃん。


maro


洛ちゃんとあきちゃん。


marp


この日は『シニアになっても麻酔に耐えられる体作りのポイント』をお勉強しました。

ハーブティの試飲もしました~。

皆は美味しそうに飲んでいましたがまろは。。。

でもね、先生が出してくれた魔法のふりかけを混ぜたらペロペロゴックン!

その魔法のふりかけとは。。。


IMG_8867.jpg


ハーブふりかけ。

分けていただいて、おウチでご飯にかけたり

寒天に混ぜてまろに食べさせています。


maro


先生が腰回りをマッサージ~。

凝りがほぐれて柔らかくなりました(*^_^*)


maro

たのしかったワン▽・w・▽


満足、満足のまろ君です(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明日もいいことありますように。。。(*^_^*)

Comment

ポメラニアンずママ says..."No title"
歯みがきの講習いかがでしたか?
いいな~近くに教室があって
マッサージはすごく興味があります(^^)

まろちゃんハーブティはお気に召さなかったのね。
でも、ふりかけでだまされたんだ(笑)

本当に高齢になっても麻酔に耐えられる体造りは必要だよね~♪

前回のお散歩とんだ災難でしたね(^^:
逃げるが勝ち
私もきっとそうするから☆

2013.08.26 20:56 | URL | #- [edit]
ノエママ says..."私も飲んでいます♪"
 みんな、どの子もカワイイな!v-238
それにしても、洛麗くん・・・う、麗しい・・・(☆m☆;)

 いろんなハーブがあるけれど、わんこにはNGっていう
種類もあるのかな?私も、こんな素敵なお教室に通いたいわ~。
 ハーブふりかけ・・・どんなお味かしら(б°_°?)

 ノエルにはハーブを与えたことはないけれど、私は毎日
ローズヒップティーを飲んでいます(^▽^)
美容に良いから!成果が無いと言ったダンナ、チャーシュー
の刑!!o(`皿´#)/

 去年、ドイツの友人から、ハーブティーを貰いました。
ドイツ人は、ハーブ好きらしい。
 スパイスも入っていて、なかなかエキゾチックなお味でした。
2013.08.27 11:11 | URL | #a/eYhoIw [edit]
ポンママ says..."No title"
ハーブふりかけって素敵ですね。
オシャレな感じ。
まろ君、マッサージしてもらったりお友達にも会えたし
大満足だね。
2013.08.27 15:00 | URL | #- [edit]
まお says..."No title"
こんにちは~♪

ハーブふりかけ、洛麗も大好きだったみたいで
お水に入れて飲ませました。
まろくん歯磨き講習行ったんだ!
まろくんは歯ブラシ全然嫌がらなかった記憶が・・
洛麗はいつまで経っても歯ブラシはダメみたい(T_T)

週末、またお教室で会えるの
楽しみにしてま~す♪
2013.08.27 15:28 | URL | #gi6930lE [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
ポメラニアンずママさんへ

歯磨きの講習は初めましてのお友達ばかりで緊張しました。
おまけにまろは機嫌が悪くガウガウしちゃうし(>_<)
落ち着きもなかったし。
マッサージはワンちゃんも大好きな飼い主さんに触ってもらって気持ちいいけど
飼い主さんも同じようにリラックスできるらしいの。
マッサージの他にも、ワンちゃんのとっていい事を色々教えてくれます。
とっても貴重な時間です(*^_^*)
たーちゃんとひーちゃんのおウチの近くにも、そういうお教室できるといいのにね!

ホント!災難でした。でも怪我しなかったし
お散歩で会っても向こうも気にしてるようです。
お互い後味悪くなるより、遠くから挨拶することにしました(*^_^*)
2013.08.27 20:24 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: 私も飲んでいます♪"
ノエママさんへ

洛ちゃんは体は大きいけど甘えん坊さんで可愛いです。
体の大きいワンちゃんも憧れますよね~。
大体はワンちゃんにあげてもいいようです。
ただ、人が飲むよりだいぶ薄めて飲ませます。
まろは先生が教えてくれた癲癇用のハーブティで
ご飯を作ったり、寒天を作っています。
ハーブふりかけ、まろはお気に入りです!

チャーシューの刑ってなーに?(笑)
うける~~(^O^)
でも、ローズヒップティーは美容にいいらしいよね。
きっとノエパパさん、照れくさいだけなんじゃない?
フフフ(*^_^*)
2013.08.27 20:34 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
ポンママさんへ

素敵でしょ!
先生が考案したふりかけです。
ハーブだけじゃなくごまやパセリ、煮干も入ってるの~。
まろ達が好きな物もちゃんとね!

まろも公園じゃなかなか他のワンちゃんと馴染めませんが
ここでは気が大きくなるらしく、
自分から近寄ってったりしていまーす(*^_^*)
2013.08.27 20:38 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: No title"
まおさんへ

行ってきたの~♪
でも、初めましてのお友達ばっかりで
しかもみんなお利口さんで、まろ一人浮いてました(^_^;)
それに歯磨きしたらガウガウしてワタシをガブンチョするし。
おウチだと割と素直にさせてくれるんだけどね。

ハーブふりかけはまろもお気に入りで
かけてあげると余計に食が進むようだよ~。

今度の日曜日、会えるね!
ワタシも楽しみにしてマース(*^_^*)
2013.08.27 20:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する