=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ 10月のアロマ&マッサージ ◇ 

Posted by まろまま∵ on   4 comments

春から通っていたアロマ&マッサージのお教室も

今年は11月3日で最後になりました。

でも今日の記事は10月27日のお教室の様子です。


maro

きょうはどんなおべんきょうするのかな。。。


maro

ラルくんとシェリちゃん。



maro

2どめまして。。。


アクアちゃん。

アクアちゃんとは歯磨きのお勉強の時に一緒だったワン!


maro


アクアちゃん、お耳のマッサージが気持ちよさそう♪

ツボをみつけてアンチエイジングマッサージです(*^_^*)

ワタシも~(๑≧౪≦)


maro


ハーブでこんな可愛いのも作りましたよ~♪


maro


香りを楽しんでホットパックにも使えます。

とってもいい香り。



maro

クンクンクン

ねっ!いい香りでしょ?


maro

おにくよりいいにおい~



余談ですが。。。

まろはハーブティも飲んでま~す。

癲癇に良いとされるハーブを先生に教えていただきました。

あっ!まろに飲ませる時はすごく薄くしています。

アロマの精油もハーブティも人と同じ量、濃さでは

ワンちゃんには強すぎるそうなので注意が必要だそうですよ。

(ハーブはオーガニックです)



11月最後のお教室も早めに更新したいと思いま~す。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


いつも遊びにきていただいてありがとうございます☆

Comment

すず❤ママ says...""
ゆみさんのところで、
まろくんとまろまま∵さんとが見つめ合うe-266
素敵なお写真を拝見しましたが、
「おにくよりいいにおい~」の
まろくんの嬉しそうな、楽しそうな、
お顔もとってもいいですね~v-411
2013.11.14 03:37 | URL | #- [edit]
ノエママ says..."素敵な香りが・・・"
 わぁ~、画面から、いい香りが漂ってきそう・:*・:・( ̄∀ ̄)・:・*:・
私も、こんな素敵なお教室に通いたいな~。
 やっぱり、仕事帰りに時々立ち寄る雑貨屋さんに置いてある、
アロマの精油を入れて使う加湿器・・・買っちゃおうかしら?(¬_¬)ウ~ム

 ハーブティーの効能って、決して馬鹿にできないと思う!
アフリカで、野生の動物がムシャムシャ食べている草を調べて
みたら、ものすごく役立つ医療成分が含まれていたりするんだって。
 まろ君も嫌がらずに飲んでいるってことは、きっと体が
欲しているんじゃないかな?
2013.11.14 11:11 | URL | #a/eYhoIw [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
すず❤ママさんへ

エヘヘ(^┰^;)ゞ
見つめ合ってるところを見られちゃいましたね♪
ワタシ達、愛し合ってるから~♡
アロマやハーブの香りって人によって好みがありますが
ワンちゃん達も同じように好みがあるみたいです。
まろはハーブの香りが気に入ったみたいで
おウチでもクンクンしてます(*^_^*)
2013.11.14 21:05 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: 素敵な香りが・・・"
ノエママさんへ

まろだけじゃなくワタシもアロマやハーブの香りをかいで
ゆったりとした気分になります!
そうそう!効能も色々みたいだよね!
まろが飲んでるのは神経系にいいハーブのようです。
そのままではたくさん飲んでくれないので
牛乳割りにしたり、寒天を作ったりご飯に入れたり
色々工夫しています(*^_^*)
まろのハーブを注文した時にワタシ用に
デトックスのハーブも一緒に注文したの。
これが結構いいかんじで美味しいの。
ホント、ハーブも馬鹿にできないよ~☆
2013.11.14 21:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する