=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ 病院選び ◇

Posted by まろまま∵ on   12 comments

今日は午前中、有休を取得してちょっと心配なことがあったので

まろを病院へ連れて行ってきました。

結果は何でもなかった。めだたし、めだたし(*^_^*)



くんくん、くんくん


以前、病院を変えるってお話したことがあるんだけど

色々考えて、とりあえず癲癇のお薬は

検査してもらった病院でもらうことにして

他の病気や気になることに関しては

やっぱり以前診てもらってた先生のところに行くことにしました。



おかあさん、ついてきてよ


ただ、その先生は9月から病院以外の仕事もすることになり

週末しか診療してしてないんだけどね。



きゃべつ?


していた咳も、ようやく治まりつつあります。

3軒まわっても治らなかったのに。





病院行く前に、時間があったからお散歩しました。

先週はお散歩しなかったから久しぶりのお散歩。

喜んで歩いてました。

まろはお散歩好きね~。

でも寒いから朝夕のお散歩はちょっとの間中止です。

本当は歩かせた方がいいんだろうけど

心配症なまろままはついつい過保護になっちゃいます(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


まろに会いに来てくれてありがとう(*^o^*)サンキュ♪

Comment

チョコまま says..."ひょっとして、お会いしたマロくんかしら"
今日、午前中に病院でお会いした、くりくりお目めのマロくんのブログかしら?
違ってたらすみません
また、お会いできると良いです!
お大事に。
2013.12.17 23:28 | URL | #- [edit]
papiruiママ says...""
まろくん・・・
咳治ってきたんだね~
そして・・・なんともなくて 良かった良かった・・・(^O^)

私も一緒だよ^^
パピルイの事になるともの凄く神経質になっちゃうの・・・・
病院もセカンドオピニオンしたりしたけど
やっぱり ずっとかかってる病院が一番よかったなぁ。
旦那が風邪ひいても そのうち治るでしょ・・・なんていってるけど
パピルイがすこしでもいつもと違うと すぐ病院行きだよ~

ママさんの体調は もう大丈夫かな?
寒くなってきたから ぶり返さないようにね♡
2013.12.18 07:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.18 09:04 | | # [edit]
ノエママ says..."過保護じゃないよ"
 母の愛だよね!(*^-^*)
私なんて、ノエルがしっぽを下げただけで、
「どうしたの?なんか、嫌なことでもあった?(´□`;)」と
オロオロしてます。

 病院を変えたり、戻ったりするのは、獣医さんに
気を遣いますよね。なんとな~く、後ろめたいというか・・・。
でも、獣医さんだって、得意分野と不得意分野があるでしょうし、
症状によって病院を変えることも『あり』だと思います。

 新聞の医療欄に、「薬を服用しているのに、癲癇の発作が
起きるからといって、気落ちすることは全くない。病院を
変えることで、発作が起きなくなることはよくあるので、
いちど癲癇の専門医にする相談するとよい。」と載ってました。
 癲癇専門の獣医さんがいるかどうかは分からないけれど、
医者も薬も、ピタッとハマる時はハマるのかな~?

 今日のノエ地方、夜は雪になるかもしれません。
平野部では積もらないとの予報だけど・・・。
 まろ君、お大事にね!御家族の皆さまも、ご自愛ください。
 


 
2013.12.18 16:01 | URL | #a/eYhoIw [edit]
まろまま∵ says..."チョコままさんへ"
わぁ〜、ご訪問ありがとうございます^_^
そうですよ〜♪
病院でお会いしたまろですよ。

チョコちゃん、元気いっぱいで可愛いかったです。
ままさんはブログされてないのですか?
まろは週末、加瀬沼公園や菅谷台で
お散歩することが多いので
どこかで会えるといいねU^ェ^U
2013.12.18 18:34 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."papiruiママ さんへ"
ありがと~(*^_^*)
おかげ様で咳もそんなにしなくなるました。
ほんとだね!ちょっとした仕草もいつもと違うと
心配になっちゃうよね。
別な病院で診てもらうことって大切なのかな。
ママさんとワタシはそのことによって
今までの先生が一番てわかったからね!
ワタシもすっかり良くなりました。
その代わりお父さんが。。。
お父さんには「ワタシは病院行かないで治したんだから
お父さんも病院行くことないよ」と言いました(*^_^*)
2013.12.18 20:42 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさんへ

いつもご心配ありがとうございます!
お返事はブログへおじゃましてさせてもらいますね~(*^_^*)
2013.12.18 20:43 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ノエママさんへ"
いつもと違ったりすると心配で
何も手につかなかったりするよね。
病院を変えてからもずっと先生のことが気になっていて(^_^;)
今回はどこへ行っても咳のこと、ワタシが納得するような
診断をしてくれる先生はいなくて。。。
ママさんがいうようにまろのことずっと診ててくれてたのに
なんの相談もなく病院変えちゃって
後ろめたい気持ちでいっぱいだったけど以前の病院へ行ってみたの。
行ってみて正解でした。おかげで咳もなくなってきたし。
ママさん、いつもいつも本当にありがとう(*^_^*)
まろのことを気にかけてくれて本当に嬉しい、感謝です。

どうですか?雪、降ってるかな~?
寒さもますます厳しくなると思うから
ノエちゃんもママさん、パパさんも
体調には充分気をつけてくださいね!
2013.12.18 21:04 | URL | #- [edit]
とんまま says...""
病院選びって難しいですよね・・・
家のまわりってペットショップや動物病院がけっこうあるんです。
ひとそれぞれ言う事も違うし、いろんな事言うし・・・
でも、今はアレルギーを見つけてくれて、心臓、気管の病気を見つけてくれた先生にまるまるお願いしてます。
お咳、とまってよかったねi-179
咳は心配だもんね。
ママさんもぶり返さないように無理しないでください。
2013.12.19 00:09 | URL | #- [edit]
レオママ♪ says...""
まろくん、咳が止まって良かったね~(*^_^*)
たしかに、病院選びって難しいですよね。
でも、病院の先生も得意分野、不得意分野があるでしょうし
症状によっては病院を変えるのも大事な事かなと思います!
私は逆に他の病院に行ってみたら
今までのかかりつけの病院が
微妙だった事に気がつきました(^_^;)
レオ=うるさい、吠えるイメージがあるのか?
診察までの待ち時間は常に車で待機させられたしww

週末しかやってない病院だと混みあうと思いますが
まろくんの事一番わかってる先生なら安心ですね!
ワンコには過保護なクライがちょうどいいかも!!
私もレオお留守番用に湯たんぽ2個入れてきました(笑
昨日から急に寒くなってきましたね(T_T)
まろままさんも風邪ぶり返さないように
お気をつけくださいまし~(*^_^*)
私も今鼻ズルズルですww
2013.12.19 12:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.19 14:14 | | # [edit]
まろまま∵ says..."とんままさんへ"
いいって勧められても、
実際に行ってみるとそうでもなかったり。
人それぞれ感じ方とか違うからね。
ままさんは自分が納得出来る病院に出会えて良かったね、
とんちゃんも色々病院してるのね。
病気になんか負けないで、
いつまでも元気でいられるようにガンバローね^_^
2013.12.19 18:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する