=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ 9歳最後の日 ◇

Posted by まろまま∵ on   10 comments

今日はまろにとって9歳最後の日です。

一言で言って、9歳は病院通いの年だったな。

9歳のお誕生日を目前に癲癇になってしまって。

それまでは大きい病気もせず、すくすく育ってくれたのに。。。

6月以降、ぱったり発作を起こさなくなったものの咳が出始め

7月には背中が腫れ脂肪の塊が炎症。9月は血便&下痢。

10月頃に咳は収まったものの、11月の下旬からまた咳が。

12月に入ってからは昨日までで9回病院へ行ってきました。

今は検査待ちの状態ですが、大体の病名は言われてます。

そうなるとお薬がまた増えそう。

まろ、どうする?


まろ


またお薬だって、おやつじゃないよ。お薬だよ。


まろ


なんだか10歳も病院通いの予感?


まろ


まろ


まろのお誕生日のプレゼント。

お揃いのハーネスとリード。

毎年、まろのお誕生日プレゼントはハーネスと決めているし

以前、母専用のビロ~ンと伸びるリードを持ってたけど

東日本大震災の津波で車と共に流されちゃったから

今回は奮発して買っちゃいました(*^_^*)


まろ


これでいっぱいお母さんとお散歩しようね!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


まろに会いに来てくれてありがとう(*^o^*)サンキュ♪

Comment

ポンママ says...""
まろくん、明日10歳のお誕生日を迎えるんですね。
ちょっと早いけど、お誕生日めでとうございます。

病院通いが多かった9歳は今日で終わり。
明日からは元気な10歳のまろくんですよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
病気はイヤだけど、上手に付き合って行く方が
気持ちが楽かもしれませんね。
いい1年になりますように・・・・・
2013.12.22 16:50 | URL | #- [edit]
ノエママ says..."厄年・・・?"
 私が思っていた以上に、まろ君にとっても、
御家族にとっても、今年は大変な一年だったのですね。
 ワンコにも厄年ってあるのかな?
どうぞ、明日からは、全ての厄が落ちて、
「9歳の時は、しょっちゅう病院へ行ってたよね~。」って
笑って言えますように!
2013.12.22 17:46 | URL | #a/eYhoIw [edit]
プリンママ says...""
こんばんは~i-236
ちょっとご無沙汰しているうちにいろいろあったんですねi-238
まろくん大丈夫ですか?
寒くなってきてあの公園でお散歩する人も少なくプリンも淋しそうですi-241

12月23日になりましたね~i-239
まろくん 10歳のお誕生日v-308おめでとうv-315

プリンはまろくんと出会ってまだ10ヶ月なんですよね~。
秋には毎日のように一緒にお散歩してどんどん仲良しになりましたねi-237
いつもダッシュで会いにきてくれて、プリンもまろくんに会えないとソワソワしてi-277

病院通いの多い一年だったけど楽しいこともあったよねi-236
プリンはまろくんに会えなくても、お手紙だけはあちこちに残しているからたまに読みに来てねi-233
信頼できる先生がいるから大丈夫だよ まろくん。
お父さんもお母さんもまろくん守ってくれるからねi-176
来年もたくさんご飯を食べて、お散歩して元気モリモリのイケメンまろくんで頑張ろうね~i-239


2013.12.23 00:41 | URL | #- [edit]
えつりん says...""
まろくんお誕生日おめでとう❤
かわいいリードとハーネス
まろくんが身に着けてるところを早く見たいな~♪
まろくんの体調が良くなるまで待ってますね~(*^_^*)

時系列で書くと9歳後半は色々ありすぎて
気が気じゃなかったですねきっと(>_<)
新しい病気がたいしたことありませんように・・・
10歳のまろくんがもっともっと元気でいられますように・・・
ももと一緒に心から願ってます!!
2013.12.23 00:59 | URL | #- [edit]
hohumi says..."HAPPY BIRTHDAY〜☆"
まろちゃん、10歳のお誕生日おめでとう☆

まろちゃん、まだまだこれからだよね!!
ママとパパのためにも元気になってね*

素敵な1年になりますように*
応援しています。
2013.12.23 09:30 | URL | #cNtK4OCs [edit]
まろまま∵ says..."ポンママさんへ"
お祝いありがとうございます(。◕‿◕。) 
やっと(?)10歳になりました。
ホント、9歳は病気で始まり病気で終わる。。。みたいな~。
10歳は9歳の時より元気に過ごす予定です!
病気とも仲良くね!!
これからもよろしくお願いします♪
2013.12.23 20:24 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ノエママさんへ"
心臓が縮みに縮んだ1年でした(^_^;)
もしかしたら本当に厄年だったのかも~。
10歳はせめて病院通いは半分にしたいな。
それでも元気の10歳を迎えられたのは
みんなが応援してくれたおかげです。
ありがとね~(。◕‿◕。) 
2013.12.23 20:28 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."プリンママさんへ"
こんばんわんこ~♪
お祝いありがとうございますm(_ _)m
今日は会えて嬉しかったです♪
プリンちゃん、いっぱい笑わせてくれてありがとね!
まろもプリンちゃんだよ~って言ったら
キョロキョロ探してたよ!
ホント、病気もしたけど、プリンちゃんと
お友達になれて親子共々喜んでます。
寒い日は続くけど、また公園で会いたいな~。
2013.12.23 20:40 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."えつりんさんへ"
お祝いありがとう♪
可愛いでしょ?ちょっと奮発しました~(*^_^*)
いつも心配ありがと!今日は元気になってお散歩できたよ。
ももちゃんがまろを目指してくれるよう、まろ長生きするよ!
色々あって心配の日々だったけど
成人式目指して頑張るからね(。◕‿◕。) 
2013.12.23 20:44 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."hohumiさんへ"
ありがとうございます(。◕‿◕。) 
そう!まだ10歳だからこれからも応援よろしくです♪
それから。。。
まろも体質改善をしてみようと決めました。
木夢ちゃんが頑張ったように
まろもガンバってみたいと思います。
体質改善に挑戦してもっともっと
まろと楽しく過ごしていきたいです♪
2013.12.23 20:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する