=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ まろ、2分の一成人式  祝☆10歳 ◇

Posted by まろまま∵ on   34 comments

=大好きなまろへ=

今日はまろの10歳のお誕生日、2分の一成人式だね。おめでとう。

人の子供で言えば小学4年生のまろは犬の世界では56歳。

ワタシより年上になっちゃったね(;ω;)

まろが人の子供だったらどんな子だったかな。

運動が苦手で、勉強もそんなに得意じゃなく、お外ではイイコだけどおウチじゃ暴れん坊。

唯一自慢できるのはイケメンなお顔?


時々、ブログやお散歩で若いポメちゃんをみると

なんだか淋しい気持ちになってしまう時があるよ。

「いいなぁ~。まろもそのくらい若かったらもっともっと一緒にいられるのに。。。」ってね。


まろ



でもね。

まろとは若い子には負けないくらいたくさんの思い出があるよね。

全部、全部、ぜ~~んぶ覚えているよ。

9歳は病院へたくさん行ったから、10歳はせめて半分にしようね。

いっぱいお出掛けしようね。

もっといっぱい思い出作ろうね。これからもずっと一緒だよ。


                   =母より=



まろ



毎年シャンプーしてキレイキレイにしてお誕生会をするんだけど

今年は体調が悪かったからシャンプーはキャンセルして

くちゃいまんまでお祝いです( ´艸`)

まろが元気に誕生日を迎えられたことに

幸せを感じるとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

病院通いで辛いこともあったけど、可愛い彼女も出来て

まろにとっては、楽しい9歳だったんじゃないかと思います。


まろ


さて、10年一区切りと言いますが、

次は本当の成人式を目指して頑張ります!(ワタシ、本気ですから)

みなさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

10歳のまろもどーぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


まろに会いに来てくれてありがとう(*^o^*)サンキュ♪

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.23 21:16 | | # [edit]
ノエママ says..."おめでとう!"
 まろ君、10歳のお誕生日おめでとう!
シャンプーしなくても、十分キレイだよ o(^-°)ー☆

 ノエルは26日に5歳になります。
誕生日がくるたびに、ノエルが生まれた日は、どんな
ふうだったかな~?と考えます。
 『何時頃に生まれたのかな?』
 『三人兄弟の何番目なのかな?』
 『伊賀(ノエルの故郷)は寒いだろうなぁ・・・』とか。
 そして、『生まれてきてくれて、ありがとう!』って
思います。

 以前、ワンコも、楽しかったことを思い出すって
聞いたことあります。
 まろ君、思い出に浸るのは、まだまだ早いよ!
これからも、毎日を楽しんでね~ v(`▽´)v

 
2013.12.23 21:47 | URL | #a/eYhoIw [edit]
レオママ♪ says...""
まろくん、10歳のお誕生日おめでとう~♪♪
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
いつ会っても優しく穏やか、気品があってイケメン!
まさしく「王子」な雰囲気なまろくん♪
だいぶ前からまろくんファンな私です(笑
ブログではまろままさんのほんわか~な人柄が良く伝わり
いつも訪問を楽しみにしています♪
10歳からのまろくん、まだまだ長い犬生ですが
1年1年大切に、ゆっくりと成人式を迎えられるように
いつも見守ってますね(*´з`)
おニューのハーネス&リード、めっちゃ可愛いですね♪
今度着けてるの見たいな~(〃▽〃)
また一緒にお散歩できる日を楽しみにしてます!!
2013.12.23 22:27 | URL | #- [edit]
とんまま says...""
まろくんまろママさんおめでとう~(^◇^)
とんも9歳の時はいっぱい病院通いました・・・なんだろう?
わんこの厄年?
まだまだまだまだ たくさんの思い出がいっぱい作れますよ♪
まろ君一家に幸せな一年がおとずれますように(*^_^*)
2013.12.23 22:28 | URL | #- [edit]
papiruiママ says...""
まろくん♡
お誕生日おめでとう♪
二分の一成人式。
その毛並み、その可愛さ……。
とてもそんな風に見えないよ☻

沢山病院に行ったね…。
沢山ママさんやパパさんを心配させちゃったね……。
大丈夫…。
そんなのは9歳で終わり。
10歳の君は、きっと… いや絶対…
もっともっと元気な君でいるはずだから♡

二十歳の誕生日…
パピルイも本気で目指しています(^^)
ママさん……。
一緒に目指そうねっ♡

ホントにおめでと\(^o^)/♡
2013.12.23 22:40 | URL | #- [edit]
ブービー母ちゃん says...""
まろちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
20歳を目指して元気に頑張ってね❤
ずっとずっと一緒にいたいですね♪
2013.12.23 22:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.23 23:10 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.24 00:00 | | # [edit]
えつりん says...""
改めておめでとうございます(*^_^*)
まろくん新しいリードとっても似合ってますよー❤
早速見れられてうれしいなぁ♪

まろくんに負けないようにももも長生きしますからね~♪
お互い頑張りましょうね~(*^^)v
2013.12.24 00:18 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."鍵コメさんへ"
大変な時にコメントありがとね。
お気遣いいただいて本当にありがと!

2013.12.24 12:25 | URL | #- [edit]
ふぉんらぶぃママ says..."まろくんおめでとー(●^o^●)/"
一日遅くなってしまいましたが、まろくん、10歳のお誕生日おめでとうございますe-415
本当に10歳???と思ってしまうほど、王子様の雰囲気満載のまろくんです~❤
ままさんの大事な大事なまろくん、本当の成人式目指してGo!Go!
2013.12.24 12:57 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ノエママさんへ"
お祝いありがとう♪
見た目は綺麗かもだけどくちゃいんだよ~( ´艸`)ムププ

ノエたんもお誕生日~♪おめでとう♬
ねっ!生まれた日はどんなんだったかな。
まろも3兄弟だけど皆幸せかな~とかね。
ホント、ノエたんもまろも生まれてきてくれて
ありがとうって思うね(。◕‿◕。) 
ノエたんもまろも楽しいって思ってくれてるかな?
だとしたら、そんな幸せなことないね☆
2013.12.24 21:16 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さんへ"
お祝いありがとう♬
まろ、王子みたい?ふふふ(*^_^*)ホント?
ファンなんて言ってもらって嬉しいな。

最近、病気ばっかりで年なのかな。。。って
寂しくなったりもしますがまだ10歳☆
成人式目指してゆっくり、ゆっくり
一日、一日を大切に過ごしていきたいと思ってるよ。
赤なので女の子っぽいけど、結構気に入ってるんだ(。◕‿◕。) 
また一緒にお散歩しようね!
2013.12.24 21:25 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."とんままさんへ"
お祝いありがとう♬
とんちゃんも色々あったんだね~。
9歳はワンコの厄年?もしかして更年期かな~(笑)
とんちゃん、若くて元気いっぱいだもんね!
とんちゃんと一緒に成人式目指したいな。
2013.12.24 21:28 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."papiruiママさんへ"
お祝いありがとう♪
若く見える~?嬉しいなっ!!  byまろ

ホント、いっぱい心配して泣きそうな9歳でした。
10歳は病院通いもほどほどでお願いしたいな。

まろと一緒に成人式お祝いする気満々!
パピルイたんもまろの後をついてきてよ~ヽ(´▽`)/
2013.12.24 21:35 | URL | #- [edit]
ちぇこ says...""
遅くなってしまいましたがまろくん、お誕生日おめでとうございます♪
>56歳
まだまだこれからです!
無理せず楽しく過ごせば成人式いけますよ~
私も自分の子達に切に願いますもん。

本当にいつまでも一緒にいたいですよね。
可愛いまろくん、これからは病気なんて忘れるくらい元気に過ごせますように・・・
2013.12.24 21:38 | URL | #t4nqtnec [edit]
まろまま∵ says..."ブービー母ちゃんさんへ"
お祝いありがとう♪
やっと(?)10歳になりました~(*^_^*)
今度は20歳目指してがんばるね!
ホント、ずっと一緒にいたいです。
一緒にいられる時間を大切にしていきます☆
2013.12.24 21:43 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."2番目の鍵コメさんへ"
祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
顔がニンマリとするような褒め言葉、
間に受けて喜んじゃってます!
9歳は病気ばっかりだったから、
10歳は9歳より元気で過ごしたいです♪
2013.12.24 21:47 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."3番目の鍵コメさんへ"
お祝いのコメントありがとう♪
いつも偶然お会いするのはお店だったりするよね!
だからカメラも持ってなかったりで
一緒の写真も撮ったことなかったね。
今度は公園で会えるといいね(*^_^*)
2013.12.24 21:53 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."えつりんさんへ"
お祝いありがとう♪
ハーネス、似合ってるでしょ?
リードもビュンビュン伸びるよ~。

まろが頑張ったらももちゃんも頑張れるよね!
ももちゃんのためにもまろは頑張るよ(。◕‿◕。) 
2013.12.24 21:56 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ふぉんらぶぃママ さんへ"
お祝いありがとう♪
病気してる割には若く見える~?
10歳のまろはもっと若返る予定です!
ふぉんらぶぃちゃんと同じように
体質改善に挑戦しマース
ワタシの大事なまろは元気いっぱい
成人式目指しマース(*^_^*)
2013.12.24 22:16 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ちぇこさんへ"
お祝いありがとう♪
今日、ちぇこさんのこと思ってました~。奇遇♪
まろの羊毛フェルトみてたから。
うん、まだまだこれからですよね!
のんびり焦らず、ゆっくり
病気に負けないで成人式目指します。
ちぃちゃんも、ルイたんも成人式目指そうね(*^_^*)
2013.12.24 22:30 | URL | #- [edit]
チョコまま says..."まろくんおめでとうございます!"
10才のお誕生日おめでとうございます。

やっぱり、病院でお会いしたまろくんだったんですねぇ。白いふわふわさんにくりくりお目めが可愛くて!
ブログは、やってないのですが、初めてのポメラニアンなので、ブログ村を拝見しながら、ポメについて勉強中でした!やっぱり、ポメは、かわいいですね♪
まろくんが、帰った後、チョコは、狂犬病の予防注射で、避妊手術の相談をしたら、やはり、自然に任せた方が良いのではと…。確かにメスを入れるのはかわいそうだけど、将来の事を考えると、しようかなぁと検討中でした。
まろくん、メリークリスマス!そして、良いお年をお迎えください。
今度、会えたらチョコちゃん、まろくんにきちんとご挨拶できるといいなぁ~♪
2013.12.24 23:15 | URL | #- [edit]
おやしめじ says...""
まろクン、10歳おめでとうございますっ!!
オメデト━━(。>∀<)_畄q(>∀< 。)━━━ッ!!

クリクリ大きなおメメで童顔なマロくんは10歳に見えませんね^^

10歳の年は病気に勝って元気いっぱいに
過ごしましょうね♪それが一番の親孝行ですよ^^

これからも、可愛い舌チロ見せてね~♪

またお会い出来る日を楽しみにしてますね(´∀`*)ノシ
2013.12.25 00:37 | URL | #- [edit]
ポンママ says...""
まろくん、10歳のお誕生日おめでとう!
本当の20歳目指してがんばろうね。ヾ(≧▽≦)ノ 
2013.12.25 11:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.25 12:57 | | # [edit]
アビィのママ says...""
まろちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
そして、メリークリスマス!
まろちゃんは10歳かぁ、アビィの大先輩だね。
辛い病気もあったけど、まだまだ若さにあふれているよ。
20歳目標なんだから犬生半ばだよ。
まだ老ける歳じゃないから、こらからもいっぱい思い出をつくらなくちゃね(^_-)-☆
10歳の一年も発作が起こることなく、幸せな一年でありますように。
2013.12.25 15:19 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."チョコままさんへ"
お祝いありがとう♪
ポメちゃんも色んな子がいてブログ見てると飽きないよね!

去勢だけじゃなく避妊手術も自然のままがいいって言われたんだ。。。
なんだか先生らしい気がします。
乳歯が抜けず二重に大人の歯がはえてしまっても、
麻酔をかけて抜くようなことはせず、手でグラグラ揺らしてね。って
アドバイスされたんだよ。
去勢をしたからといって病気になるとは限らないよとも言われて。
可愛いチョコちゃんのために迷うところですね。

元気があって可愛チョコちゃんにまた会えるといいな(。◕‿◕。) 
2013.12.25 21:08 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."おやしめじさんへ"
お祝いありがとう♪

ふふふ(*^_^*)10歳に見えませんか~?
嬉しいなヾ(*´∀`*)ノ
10歳の年は9歳の時より、病院通いは半分にしたいです。
病院ばっかりじゃまろもストレスたまるしね!

今度、プリンちゃんとしめじさんのデート、
邪魔しちゃおうかな~。
なーんて、ホント、また会えるといいね!
2013.12.25 21:12 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ポンママさんへ"
お祝いありがとう♪

やっと10歳!まだ10歳!!
病気持ちのまろですが、
なんとか成人式目指して頑張りますよ~。
ポンちゃんもシンバくんも
応援よろしくです(*^_^*)
2013.12.25 21:14 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."鍵コメさんへ"
ありがとうね~(*^_^*)
まろ家一同、みんなで喜んでいました♪
いつも応援してくれありがとね。
感謝、感謝です。
これからもよろしくです☆
2013.12.25 21:16 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."アビィちゃんのママさんへ"
お祝いありがとう♪
9歳は病気ばっかりで、辛い時もあったけど
みんなの励ましでなんとか乗り越えることができて
みんなには感謝の気持ちでいっぱい(*^_^*)
20歳まではなんとか頑張るの!
まろとの時間を大切にしていこうと思います☆
2013.12.25 21:22 | URL | #- [edit]
nuno says...""
10さいおめでとうございます!
いつもふわふわで綺麗ですよ~
まろくん、ほんと幸せだよ!
これからも、かわいいまろくん 楽しみにしています。
2013.12.26 23:23 | URL | #WLLrP7ig [edit]
まろまま∵ says..."nunoさんへ"
お祝いありがとうございます(*´∀`*)
予定してたシャンプーに行けず
くちゃいまんまお誕生日を迎えたまろです(^_^;)
まろが幸せだと思ってくれたら
ワタシも嬉しいな。
もちろんワタシはすっごく幸せです♪
2013.12.30 00:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する