=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ まろ当番 ◇

Posted by まろまま∵ on   10 comments

まろは早起き。
平日はまだいい。
ワタシも仕事で早起きしなくちゃいけないから。

問題はお休みの日。
お休みの日でもまろは早起き。
いつもの時間になると、ハウスの中でそわそわ。
それでも知らんぷりをしていると
ボクはもう起きているんだけどアピールが始まる。

そーなるとワタシかまろちちが起きなきゃいけない。。。

そこで考えたのが『まろ当番』

ワタシもまろちちも土・日がお休みだから
ワタシが土曜日に早起きしたら
日曜日はお父さんが『まろ当番』で早起きというふうに。


ねぇ、まろ君。

まろ

なぁに?おかあさん。

お休みの日はゆっくり寝ててくれると嬉しいなぁ

まろ

やだっ!はやおきするっ!!


ふぅ~(´-ω-`)

これからも『まろ当番』は続きそうです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


まろに会いに来てくれてありがとう(*^o^*)サンキュ♪

Comment

ノエママ says..."早寝早起き♪"
 まろ君、毎朝、何時に起きるのかな?

 数年前から、土日祝日、盆暮れ問わず、朝は5時に
起きるノエママです。\(^▽^)/
 数年前までは、休日の前日は深夜まで起きていて、
TVを見たり、本を読んだりして、翌朝起きるのは
9時過ぎ・・・。学生時代は、昼過ぎまで寝ている
こともあったな~( ̄▽ ̄;)。
 でも、引っ越しを機に早起きになって、ノエパパの
異動を機に、さらに早起きになってしまった。
ノエルが我が家の娘になってからは、夏は、早朝の
お散歩が日課になって、4時半に目が覚めることも・・・。

 寒~い冬は、さすがに早起きはツラい・・・(-_-メ
外も、まだ真っ暗だし。
 だけど、二度寝する気にもなれず、ベッドの中で
落ち着かず、結局起きてしまうんですよね~。
ま、私の場合、寝るのも早いから!

 まろまま様は、まだ若いのぉ!
私の場合、実際年齢よりも、かなりババ度が進んでいる
のではないかと思います。(¬_¬;)
2014.01.19 20:00 | URL | #a/eYhoIw [edit]
えつりん says...""
今日はどちらが当番でしたか??
夏はまだしも冬の当番はつらいですね(^_^;)
ちなみに私は今日も11時まで寝てました(*^^)v
でも半日睡眠で潰れちゃうのでお休みもあっという間!
早起きした方が休日のお得感?は断然ありますよね♪


2014.01.19 23:51 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
まろ君、その早起き習慣で私を起こしてほしいな~(#^_^#)

近頃は寒すぎて、
ぬくぬくベッドから出るのにかなりの決心が必要で。
もぞもぞ&うとうとしながら気づくと数十分たってたりします(^-^;
朝はゆっくりな仕事の為、急いで起きなくてもいいとはいえ、
やっぱり早起きした方がいろいろやれますもんね。

まろ君をハウスから出してあげて、
たっぷりなでなでして、
ご飯もあげて、
なんなら散歩も済ませて、
・・・・それから二度寝するとか?( *´艸`)←私ならやりかねない

早起きまろ君のために、
当番を作って対応してあげるまろ君一家、素敵です(´∀`人)
2014.01.20 00:40 | URL | #2DdjN05. [edit]
papiruiママ says...""
うわぁぁ~
我が家と一緒だァ~♪
我が家の土日・・・
土曜は私が仕事だから旦那にはゆっくり寝てもらうために
朝 私が当番です♪
日曜は旦那の当番で私が10時近くまで寝ています(●≧艸≦)
大事な家族・・・・
二人で協力し合って守りたいよねっ(*˘︶˘*).。.:*♡
2014.01.20 09:03 | URL | #- [edit]
プリンママ says...""
こんばんは~i-236
まろくん 今日も早起きしたのかなi-277
プリンは私が起きないと起きませんi-229
起きていても眠ければ寝ていますi-239
催促されたことないんですよね。
ご飯でもお散歩でもどんな時でも催促されないので楽ちんですよ~i-278

まろくんのためにお当番ご苦労さまですi-228
まろくんも嬉しいねi-176
2014.01.20 20:18 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ノエママさんへ"
ノエママさん早起き~♪
まろが起き出すのは5時半くらいです。
目覚ましセットしてるのもそのくらいの時間。

ノエママさん、健康的な生活してますね(^-^)
ワタシも早く寝ればいいのだけれど
なんだかんだ鼻かんだで、夜はいつもグズグズ起きてて。
寝る頃になって明日こそ早く寝ようと思う毎日です(^_^;)
でも、あんまり早く寝ると今度は
早く目が覚めるという悪循環で。
今の時期の朝は寒くて辛いよね~。
アイドリング(ファンヒーターで体を温める)の
時間が長くなってます(><)
2014.01.20 20:59 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."えつりんさんへ"
昨日はワタシが当番でした~♪
ホント、平日はしょうがないけど
冬の当番ほど辛いものはないワン!
11時まで寝てた?いいなぁ~。
でも、夜、眠れなくならない?
確かに~!早起きすると1日が長くて時間がいっぱい使える。
どっちがいいのか。。。
寝てたいけど時間もいっぱい使いたい。。。複雑。。。
2014.01.20 21:03 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ロックママさんへ"
ホント、毎日寒くて耐え難い。。。
朝のこの寒さがワタシの冬嫌いの理由といっても過言ではないっ!のだ。
早起きしていろいろやれそうなんだけど
ワタシの場合、何事もスローで(^_^;)
二度寝!してますとも!!まろ君が!!!
人のこと起こしておいて、一通り遊ぶとちゃっかり寝てるのヽ(`Д´)ノ
酷い時には何を勘違いしてだかわかんないけど
夜中に起き出すこともたま~~にあるの。
そーゆー時の当番はまろちちです(^O^)
ワタシは絶対に起きない。
足でまろちちを『ほれほれ』と突っつきます(^O^)
2014.01.20 21:16 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."papiruiママ さんへ"
ふふふ(^-^)一緒だね~♪
何事も可愛い子供のため、協力しないとね!

早起きして眠い目こすりながら
まろとラブラブするのも
また至福の時なんで~す(^-^)
2014.01.20 21:23 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."プリンママさんへ"
こんばんは~♪
まろは今日もワタシと早起きでした~。
今日は30分もナデナデさせられました(^_^;)
プリンちゃんは手がかからないイイコ~。
まろはますますワガママになってきています(><)
お父さんがプリンちゃんは優しいな~って言ってました。
そうそう、オモチャ貸していただいてありがとうございます。
おウチでもクンクンしてましたよっ!
昨日、お散歩行ったけど、遅かったんだ。
プリンちゃんも行ったのかな?
2014.01.20 21:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する