=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

◇ 朝、最初にすること ◇

Posted by まろまま∵ on   4 comments

今の時期、朝起きて最初にすること。。。

それはカーテンをめくってお外を見ること。

これを怠ると大変なことになったりもする。


カーテンをめくって何をするかというと。。。

雪が降ってないかどうかの確認( ◠‿◠ )☝


まろ


今日もめくって正解!雪がサラッと積もってました。

サラッとでも早目に出発しないと大渋滞に巻き込まれて大変。

雪を確認してからのまろままの行動は

自分でも信じられないほど早送りモード!ピッピッピ!!


まろ


早目に出なくちゃいけないから

朝のまろとのラブラブタイムは割愛!


雪の日の朝は なにかと忙しいのです(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


まろに会いに来てくれてありがとう(*^o^*)サンキュ♪

Comment

ロックママ says...""
雪、大変ですね(((((´д`))))
雪が降ってうれしかったのは、いつくらいまでかな~
今日は授業を休んで外に出ようか!って言う先生がいて、
靴とかびちゃびちゃになるくらい雪合戦した記憶があります。

ちゃきちゃきと準備して、早めに出られるのも
まろ君があったかいとこで快適に過ごしていてくれるからこそですね。
朝のラブラブタイムは減っても、
まろままさんのことだから、帰ってからラブラブするんでしょうね(〃▽〃)

雪の中の通勤、
ひゃっと危ないことにならないよう、くれぐれも気をつけて下さいね!

2014.01.24 00:59 | URL | #2DdjN05. [edit]
ごうママ says...""
おはようございますー!
そうそう、仙台はちょっとの雪でも渋滞
しますからねー。
昨日はうっすら積もってましたねー。
今日は暖かかくなるみたいですねー。
早送りのまろままさん、見たいです(笑

まろくんの表情が何とも可愛すぎるー!
みんなに会いたいなー♡
2014.01.24 09:06 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ロックママさんへ"
そうそう!ちっちゃい頃は雪が降ると皆で雪合戦したり
雪だるま作ったりかまくら作ったりで楽しかった♪
今はちょっとの雪でも、仕事の日は大変(^_^;)
もっと雪が降る地方の人達が見たらきっと呆れるかも。
普段は20分で行ける会社も、ちょっと出るのが遅れると
1時間以上かかっちゃう時もあるから焦るよ!
そーゆー時は後ろ髪引かれる思いで
ちゃちゃっと用意してぱっぱっと出かけま~す。
もちろん、まろともラブラブタイムは
帰ってからのお楽み~~(^-^)
まろのおウチは何処へ行くにも坂道を下らないとダメなので
冬道はホント怖い。
充分注意して運転するね(^-^)
2014.01.24 22:40 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ごうままさんへ"
こんばんわんこ~♪
普通の日は7時45分頃家を出るけど
雪の日は7時にはでないと~(><)
あんなちょっとの雪でも渋滞だもんね!
それにまろのおウチは山の上だから、雪の降り方が
多賀城とかよりすごいんだよ~。
おウチの周りが積もってるから慌てて出ると
下界に降りると全然積もってない事も多々あります(^_^;)
ワタシは~、気は短いのに行動はとってもスローで
でも雪が降るとネジが壊れたように早送りです。
いつもこうだといいのにな~と思うけどできないんだよ~。
ホント、また一緒にお散歩出来るといいね(^-^)

2014.01.24 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する