=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ 恐怖の電話|゚Д゚)))  ◇

Posted by まろまま∵ on   4 comments

仕事中、スマホは机の上に置いてる。

で、仕事の合間にチラッとブログ見たり、Facebook覗いたり。

ずっとじゃないよ。

あくまでも息抜き程度。


まろ


さすがにゲームはしませんが

メールがきたら時間があると返信したり。


まろ


そんなスマホの画面に「まろぱぱ」(まろぱぱ=まろちち)の文字がでると

一瞬ドキ(◎-◎;)!!っとして出るのをためらう。


「どうしたの?なに??」まろちちの言葉を待つ。

「あのさ~~♪」だと「ふぅー」と気が抜ける。

「まろが・・・」だと心臓がぎゅっとなる。


まろ


まろと一緒に留守番しているまろばあは

まろに何かあるとまろちちに電話をよこす。

そして、伝言ゲームのようにまろちちからワタシに電話がくる。

まろちちにとって、仕事中、家からくる電話は恐怖の電話。

ワタシにとっては、まろちちからくる電話が恐怖の電話。


まろ


最近、まろばあはがまろちちに電話をよこす時には

「まろはなんでもないんだけど・・・」と前置きがあるらしい。


たまーになんだけど、まろばあからワタシに電話がくる時もある。

やっぱりドキ(◎-◎;)!!っとして「まろに何かあったのか?」状態。

でも、まろばあからの電話は

まろまま「なに?なんかしたの?」

まろばあ「あのねー、ソースないよ」


こんな感じ。


ホッとすると同時に、ナゼかイラッとするまろままなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


まろに会いに来てくれてありがとう(*^o^*)サンキュ♪

Comment

アビィのママ says...""
うん、わかります。
特に持病もないアビィだけど息子や娘から電話があったらドキッとしますよ。
まろちゃんの場合は、今は治まっているけど発作が心配ですからね。
これからもホッとする電話であることを祈ります。
2014.02.03 11:53 | URL | #- [edit]
ポンママ says...""
私もなんですよ。
私も仕事中、片時も離さずポケットに携帯忍ばせてます。
電話はマナーにしていてもわかるようになっているから
ドキドキしながら携帯を見ます。
家にはお姑さんがいるから、ポンたちになにかあれば
すぐに連絡がくるはず。
幸い、最近は電話は来ないのでほっとしています。
この、ドキドキ感ってあんまりいいもんじゃないですね。
2014.02.03 20:14 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."アビィちゃんのママさんへ"
うんうん。不安な気持ちはママさんも一緒ですね!
片時も離れず一緒にいられれば
ちっとは安心感もあるけれど、離れていると、
ウチからの電話とかにはビックリしちゃうよね。
まろの場合は脱走の心配も多少あって
発作が起こる前はそっちの心配してました(^_^;)
電話がくると寿命が縮むよ!
2014.02.03 21:22 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ポンママさんへ"
一緒ね~(^-^)
本当にドキドキだよね。
悪い電話と決まってないのに、ドキドキしちゃうの。
それだけ大事に思ってるからだよね。
ママさんの携帯がなった時の気持ち、痛いほどわかります!
一緒にいられれば一番なんだけど無理なので
とにかく一日何事もなく平和に過ごせること
毎日お仏壇にお願いしてから会社へ行きます(^-^)
2014.02.03 21:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する