=まろっぴまろまろ=

悲しみの果てには何があるのか。。。今は悲しみの途中だけど、いつかきっと、果ての答えがみつかると信じて。。。

◇ あの日に思いをよせて  ◇

Posted by まろまま∵ on

今日は会社で14時26分、事務所にいた人達と黙祷。

朝、お父さんにも

「今日はサイレンがなったら黙祷するように!!」と言って出掛けた。


まろ


おうちがガタガタしたとき ばあちゃんがダッコして
ボクにざぶとんを かけてくれたんだ。
ガタガタがおわって しばらくしたら おとうさんがかえってきたよ。

おかあさんが かえってきてなかったから  
おとうさんといっしょに おかあさんをむかえにいったよ。

とちゅう じゅうたいで くるまがうごかなくなって こまっていたら
おかあさんからでんわがきて おはなしがおわったら
おかあさんをむかえにいかないで そのまま いえにかえってきたんだ。



まろ


そのよる おかあさんはかえってこなかった。
おとうさんと ボクと ばあちゃんと
いつも てれびをみてるおへやで さんにんでねたよ。
あさ おきても おかあさんはかえってなかったよ。



まろ


いつかえってくるのかなって おもっていたら
ごごになってから やっと かえってきたんだ。
ボクはうれしくて いっぱい しっぽをふったよ。

そのよるは よにんでねたんだよ。
ねてるあいだも ボクは リードにつながれていたんだよ。



まろ


震災後、まろが癲癇になったしまいましたが

同じように癲癇になってしまった子が多いと聞きます。

たぶん、ストレスなのかもしれません。

今後、同じような震災が起こった時は

どうか皆様、可愛いわが子を連れて避難してください。

後で迎えに来るからね。。。なんて、留守番はダメ。

『後で』はないかもしれませんから。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに

避難されてる方達が一日でも早く戻の生活に戻れますように。。。