=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

忘れちゃだめだよ。

Posted by まろまま∵ on

20年前の昨日。

朝、起きてテレビをつけたら

道路が横たわって、ビルが倒れてて、お家が崩壊してて。


maro


最初、日本で起きたことかと信じられなくて。


maro


それでもそれは、あくまでもテレビの向こうの話で

可哀相だな。。。大変だろうな。。。と何処か他人事。


maro


そう思ったことを深く反省したのは東日本大震災の時。

テレビの向こうで起こったことは、

自分の身近でも起きうることだと思い知らされた。


maro


どうしても避けられない天災だとしたら

せめて家族と一緒にいる時に。。。と願っている。


maro


本当は地震とかが起こらないのが一番なんだけどね。



天災は忘れた頃にやってくる。。。

だから、忘れちゃだめだよ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村