=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

お見舞い申し上げます。

Posted by まろまま∵ on   2 comments

今回の大雨で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。


また、まろのお家を心配してくださってコメントやメールをくださった方々


本当にありがとうございました(*^_^*)



maro



まろのお家は山の上なので、大雨の影響はなく

津波で被害にあった会社周辺も大丈夫だったよ。



maro



冠水して通行止めになった場所もあったけど

特に大きな被害はありませんでした。



maro



お父さんとお母さんがそれぞれワンちゃんを抱っこしてて

自衛隊さんに助けられたのをテレビで見て、本当に良かったな~って思った。

お父さんとお母さん、自衛隊さんに

なんだかよく分からないけど『ありがとう』って言いたくなりました。


やっぱり、災害が起こった時、後で迎えに来るからね!は絶対にダメ。

震災の時、悲しい話もいっぱい聞いたから。

避難する時はワンちゃん、ネコちゃんも一緒に連れて行ってくださいね。

お願いしますm(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

ロックママ says...""
良かった(#^_^#)

大変な地域のニュースを見てるだけで心が痛みます。
後片付けも衛生状態も本当に深刻なようで(;ω;)

私ももちろんそうするつもり。
絶対にロックのもとへ駆けつけるし、
背中に括り付けてでも一緒に行く。
でも、どんなにそうしたくてもできないくらいひどい状況なのが
大災害なんですよね・・・(T-T)
とった行動、とらなかった行動で後から後悔したりするかもしれないけど、
それでも、自分の持ちうる最大限の手段をつかって
ロックと一緒にいる!って決意して、
防災のための準備を色んなケースを考えてしておこうと思います。


2015.09.17 13:26 | URL | #2DdjN05. [edit]
まろまま∵ says..."ロックママさん"
心配ありがとう♪
ワタシも川が決壊して家が流されたのを見て
津波を思い出し、辛くなりました(T_T)

うん。ママさんはワタシが言わなくても
いの一番にロックんの元に駆けつけるってわかるよ!
それにママさんは阪神淡路大震災を経験してるから
大災害がどんなのか分かってるはずだし。
まろやロックんはワタシ達が守ってあげなければ
一人で避難できないから絶対一緒にいないとね。
あと、震災の時はまろはお薬飲んでなかったけど
今は毎日飲んでるから、万が一の時のために
ぎりぎりになってから病院へ行くんじゃなく
何日か分余裕を持つようにしてる。
ないに越したことはないけど
あっても乗り切れるようにはしていたいもんね(*^_^*)
2015.09.17 22:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する