=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

舌きり雀。

Posted by まろまま∵ on   4 comments

土曜日、お父さんは慰安旅行で家から15分の松島へ。

日曜日、手に荷物を持って帰ってきた。

それを見た途端、(あーまたか。。。)と思ったまろまま∵。



maro



荷物を指さし「それってビンゴの景品?」(まろまま∵)

鼻高々と「そっ!持ちやすいと思ってこれにした」(まろちち)
※ビンゴになったら好きな景品を選ぶ方式。荷物には紐で取っ手がついてた。

「・・・・・」(まろまま∵)

「オレの次のヤツは封筒に入ってんのを選んだら、ディズニーのパスポートだったよ」



maro



「何故それを選ばない?

いつも言ってるじゃないか!

大きいモノより小さいモノの方が良いモノ入ってるって!

舌きり雀の話を言って聞かせたでしょ?

本当に欲たかりなんだから!」(まろまま∵)


今までのビンゴの景品、足湯器にふくらはぎマッサージ。

物置でホコリかぶってるよ。イヤ、まろばあが粗大ごみで出したかも。。。



maro



欲たかりのお父さん。

いくら舌きり雀の話を言って聞かせても

本能的に大きい物を選んでしまう。。。

結局、箱の中身はプリンター。

「けっ!ウチにあるよ」(まろまま∵)

散々ワタシに文句たれられたお父さん。

「売りに行くか?」だって。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Comment

えつりん says...""
おうちから15分ってえらい近くないですかー(*^_^*)
行き帰りで疲れなくっていいかもですね♪

まろちちさんを笑えないかもー(笑)
わたしもでかい方を選ぶ気がします(*/∇\*) キャ

でもプリンター2台は困っちゃいますね~
あ!2台同時にPCに繋げたら年賀状を刷る時間が半分に♪
無理かな??
2015.09.14 23:29 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."えつりんさん"
近いよね~!泊まんないで帰ってくれば?って言ったほど。

えーー!えつりんさんも大きいの選ぶ?
まぁ、気持ちが分からなくもないけれど
いっつも大きいの選んで失敗してるお父さん。
お父さんの会社に限って言えば、大きいのは開けてがっかりのパターン。
でも、えつりんさんみたく考え方を変えて
両方使って時間短縮。。。もいいかもね(*^_^*)
2015.09.15 21:15 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
ふふふ(*^-^*)
ちちさま、困ったちゃんだけどなんだかかわいい♪
大きい方が豪華に思えちゃうんですね。
でも、ちちさまの会社太っ腹じゃないですか~
ディズニーパスやらプリンタやら豪華!
私なら小さくて軽くてかさばらない商品券とかが
一番うれしいな~♪←欲深いので当らないパターン(笑)

まろ君ふかふか♪ぬいぐるみさんもふかふか♪
2015.09.17 13:03 | URL | #2DdjN05. [edit]
まろまま∵ says..."ロックママさん"
欲張りなだけだよ~(*^_^*)
とにかく大きいのがいいんだな!
大きい=良いモノ図式が頭の中にあるようだよ。
ワタシは小さい=良いモノ。
小さい、ましてや封筒タイプと言えば商品券!
絶対、それを選びます!
ママさんと同じでなかなか当たらないけど~。

ふかふか可愛いでしょ。
でも気負付けないとヨダレでガビガビにされちゃう!
2015.09.17 21:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する