=まろっぴまろまろ=

スピッツのようなポメラニアン自由犬まろの日記

呼吸数。

Posted by まろまま∵ on   4 comments

ワンちゃん達の寝ている時の呼吸数

1分間で20~25回位がいいらしいです。

30回超えたら要注意。。。



maromaro.gif


まろは時々、30回超えちゃう。


色々注意しなくちゃいけないことがいっぱい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

レオママ♪ says...""
ワンコの呼吸数なんて考えた事もなかったけど
今度数えてみようかな~!
ふーーーって小さく聞こえる寝息が可愛くって
ジロジロ見てるだけでした(笑
まろくん、基準より上回る時があるんですね。
年齢を重ねると色々と心配な事は増えてきますが
こんなに大事に大事にされてるまろくんは幸せ者です(*^_^*)

少し前の記事にコメですが・・・
災害の時のワンコも一緒に救助される様子感動しましたよね!
他にもペットも一緒に避難所にいる様子とか、
ニュースやワイドショーでたくさん見かけました!
やっぱり後で迎えに来るってのは絶対ダメですよね。
震災を経験してなおさら強く思います。
災害がないのが一番なんですけどね(^_^;)
2015.09.16 12:39 | URL | #- [edit]
ロックママ says...""
ほえ~~∑(*・Д・*)!!呼吸数!!
意識したことなかったです!
数えてみなきゃ!!
でも、レオママ♪さんと同じでした(#^_^#)
じろじろ舐めまわすように見てたらかわいくて、
ついついカウントがおろそかに( *^皿^)
あと、発毛してる箇所がないか皮膚チェックにいつのまにか
移行してて・・・(笑)
あ、ちなみにふーーーっとかわいい寝息ではなく、
ぶぴ~~すぴ~~というイビキも時々混じったりもします。

まろ君、
寝るときはゆっくり大きく静かに深呼吸だよ~!
2015.09.17 12:47 | URL | #2DdjN05. [edit]
まろまま∵ says..."レオママ♪さん"
呼吸数は意外と大事みたいです。
心臓のお薬をもらいに行くたび聞かれます
心臓病は治ることはないけど
進行を遅らせることは可能なので頑張らないと!
大事にされてるのはレオくんも一緒だよね(*^_^*)

ホント、災害がないのが一番だけど
もし万が一、あった場合、絶対連れて行かないとダメだよね!
ワンちゃん達は自分で避難できないし
大きな災害ほど後で。。。は絶対にありえないからさ。
2015.09.17 21:24 | URL | #- [edit]
まろまま∵ says..."ロックママさん"
呼吸数は大事~♪
毎回30超えはヤバいらしいっす!
まろは時々超えちゃう。
なので、安定した呼吸数になるまでしつこく数えたりしてます。
あまり神経質になるのもいけないけど、やっぱり気になるから。
皮膚チャックも大事~♪
まろはシニアになってきてイボも出始めました(^_^;)

寝息、ふーーーっも可愛いけど、
ワタシはぶぴ~~すぴ~~の寝息も好き~(*^_^*)
2015.09.17 21:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する